新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「DASH63」でタイコ・コミュニケーション

2013-05-25 22:56:42 | 本多タコ坊正典
本多taco-bow正典さん主催のタイコ・コミュニケーション

今回の場所は、西区の「DASH63」
オレは、行くの…
そして、そこで「タイコ・コミュニケーション」をやるの、初めて…であります…


わくわく!!!

その日は、昼前後に…
ナゴヤドームで「チアドラ」を堪能した後…笑…



千種駅で、タコ坊さんと待ち合わせして…
庄内通近くの「DASH63」へ…タコ坊さんの運転で向かいます!!

タコ坊さん…
道中…
ついつい…
オレとの話に夢中になって???
不思議とナビの言う通りには車を走らせなくて…笑…
気がつけば…ナビを無視し…道をまっすぐ行き過ぎてる…


この…道を間違えたこと…の原因は…

「土性さんが、ちゃんと教えてくれないから…」…???…苦笑

はい…汗…どうやらオレのせい???のよーでアリマス…
あれれれ、ナビはずっと「次の交差点右!!」っていってたような…



…確かに…
オレもタコ坊さんとの話に夢中になって???
ナビの言うこと、聞いてませんでしたけどね…苦笑…



まあ、そんなこんなで…
ナビの言うとおりに、ちゃんと走らなくても…
迂回しながらも、目的地には必ず着くよーになってるから…
やっぱり「ナビ」って凄いよね…!!???



さて…初めていきました…「DASH63

このお店…最近知り合った丸岡寛之さんが…月に1回、定期的に唄っているライブハウスでアリマス…







このお店…
本当に雰囲気がイイの…
アクセスも地下鉄の庄内通駅からすぐと…めちゃくちゃ駅から近いし…
おそらく…我が家の近くに…こんなライブハウスがあったら…
何気に…ふらっと、ここによって、お酒を呑んで帰りたい…
そんな雰囲気のお店です…


初めてきたのに…初めてきたような気がしない…
とてもアットホームな居心地のよいライブハウスなのです…



そして…
何よりも、魅力的に感じたこと…
それは、つい触れたくなるスペースにウクレレが置いてある…嬉…



どんな…素敵なスレンダー美女がいたとしても…
そのそばに…
ウクレレがそばにあれば…必ずウクレレの方を手にする…
(ホンマかいな??)
そんなオレですので…????


すぐさま…ウクレレを手にし…

ステージに立って…即興、弾き語り…





うん、ウクレレの音色はいいね!!
自分自身の演奏に…癒される…???…
(自画自賛!)

自身の演奏に陶酔しながら???
(自画自賛!…笑…)


ふと客席をみると…
オレの演奏に惹かれてか…???

たくさんのお客さんがステージ前に集まっている…???


でも…

…あれれれ…お客さん、同じ顔してるなぁ…

…よく、見ると…いや…見なくても分かってた!!…苦笑…


お客さんかな…と思ってた…それは…


すべてジャンべやないかい!!!…笑…






そう…今宵は
「タイコ・コミュニケーション」なのよ…笑…


今宵は…
新舞子の歌姫…Yukicoさんをゲストに迎えて
お客さん参加型のジャンべ叩きまくりライブ!!…なのです…




タコ坊さん…

リハから…意気込んでいますっ!!

用意されたセットリストみると…
2部制で…いつものメニューにYukicoさんの歌を盛り込む形で…
…見たからに…かなり多め…ではありましたが…

そう…
タコ坊さん…

リハから…意気込んでいますっ!!

…そんな…このセトリ多すぎですよ…
…なんて水を差すことなんて、とても言えそうもない…


「今夜は…おお…はりきってますね…今夜は1部、2部合わせて6時間ライブですか…笑…??」

…と尋ねてみる…


すると…

「なに言ってるの…土性さん!!いつもと同じ…合わせて2時間くらいだよ…」


…汗…

そう…
タコ坊さん…

リハから…意気込んでいますっ!!

…そんな…このセトリ多すぎですよ…
…なんて水を差すことなんて、とても言えそうもない…

…とは思いつつ…も…

やっぱり…正直に…
ちょっと…セトリ多すぎない…
…と言ってみれば…

「だいじょうぶ…1曲あたり…短くするから…」



そう…
タコ坊さん…

リハから…意気込んでいますっ!!


入念なリハが進み…
Yukicoさんのボーカルとのバランスも調整し…


リハも終了に近づいたところに…

このDASH63で…
新たなゲストと出会うことになる…???…

それは…おもちゃの…曲に合わせてダンスする猫とご対面…



ついに…夢のコラボ実現!!??新ユニット誕生か???
曲が流れてダンスする猫のおもちゃにジャンべでリズムをつけてるタコ坊さん…笑…




真剣な…笑…

それは真剣な…笑…

リハの様子????の写真をUP…





…笑…





…笑…笑…






…笑…笑…笑…


「この猫、急にダンスやめちゃうじゃん…終わり方が今一つだな…」



まさか…まさかの…おもちゃの猫に…ダメだしを…笑…




…とか言いながら…タコ坊さんとても満足げ…


オープニングに…??
この猫とのコラボ???を、まるで実現するかのごとく…
ステージのジャンべの上に猫を残しておいてます…



そして
またまた…


このDASH63で…
新たなゲストと出会うことになる…???…



それは…

またまた…新ユニット誕生か???
ユニット名は「タコボーと愉快な仲間達」???
もしくは「タコボー堂」…笑…





…笑…





…笑…笑…



…この…愉快な仲間達…笑…押すと動物の鳴き声がしまして…



それで…リズムを作ってるタコ坊さん…



間違えなく…入念な???リハです…


…この…愉快な仲間達…


…も…ステージ上に飾られ…


…果たして、本番でも、何かしらコラボ??を行うのかな???
…となんだかわくわく…






さあ…本番…



タコボーさん…
ステージに立つやいなや…黙ったまま…

あれれれ…
…あんなに盛り上がっていた…リハでコラボしていた仲間たち??を
何もなかったように…奥に片付け…



あんなに入念にリハを行った???
夢のコラボは…???

…実現しないの??…笑…


あっ…緑のトリだけは、なぜかマイクスタンドに残されたままで…笑…






さてさて

「タイコ・コミュニケーション」



いつものような…

お客さんと一体感の

…みんなでジャンべを叩きあって…
そのグルーブ感がなんとも楽しい…



それはそれは…
楽しい夜になったのは間違いなく…


お客さんも…笑顔…笑顔で…
ストレス発散!!



ゲストに…


Yukicoさんをお迎え…してね…








さてさて…

盛り上がった!!



「タイコ・コミュニケーション」



それはそれは…盛り上がり…過ぎまして…笑…



第1部に要した時間は…
タコ坊さんの予定していた時間を遥かに過ぎて…

1時間40分…驚!!





それを知って…汗…

慌てて…汗…


2部のセトリを見直す…真剣な表情の…

タコ坊さん…笑…






…でも…熱中してると…
時の経つのが、早いこと…早いこと…
えっ、気がついたら、もうこんな時間!!…驚…なんてことは
みなさんも経験済みだよね…

「タイコ・コミュニケーション」

ホントに楽しい参加型のライブであることは…
間違いないのデス…




参加していただいたみなさん…
…ありがとうございました!

なおかつ…笑…教則CDRお買い上げのみなさん…
…ありがとうございました!



そして…なによりも今回のこのブログを最後まで
読んでくださったみなさん
…ありがとうございました!



ちなみに…

2部は…超高速…でライブが展開されまして…笑…

ぎゅぎゅっと…

凝縮されて…笑…要した時間は…

1部よりも1時間も短い…


たったの40分!!!…笑…


…でありましたぁ!!!



コメントを投稿