新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

元旦に行って喜多(きた)ばかりなのに…またまた有松温泉喜多の湯に行って喜多ー(来たー)

2019-01-24 06:10:12 | テーマパーク・温泉
人生の中で
温泉に浸って、ふにゃふにゃになっている時が
数少ない…???…幸せの一つだと思っている私…





仕事帰りに


有松温泉喜多の湯に!!

行って喜多ー!!(きたー!!)…汗…





有松温泉喜多の湯は
元旦の日に行って喜多(きた)ばかりなのに



この3連休も
「南濃温泉水晶の湯」に行って喜多(きた)ばかりなのに…



またまた
またまた
またまた



仕事帰りのド平日に

有松温泉喜多の湯に!!



理由は
元旦に行ったときに

「新春お年玉クーポン券」


…というのをいただきまして







これ
入浴料にな、なんと日替わり定食がついて

たったの

750円…


WEBで調べたら

入浴料は
平日で550円…


…ってことは
200円…驚!!
200円…驚!!
200円…驚!!


で日替わり定食が食べれちゃう

まさに


人生の中で
温泉に浸って、ふにゃふにゃになっている時が
数少ない…???…幸せの一つだと思っている私
にとって


「お年玉」といってもいい
クーポン券
なのよ!!




それが…1月中の平日限定とあったので…
有松温泉喜多の湯に行って喜多(きた)…という訳…




たったの200円
たったの200円



で食べることので喜多(きた)
日替わり定食のメニューはこちら





200円で
200円で


この豪華さ…



てっきり白玉うどん一杯だろうな…
なんて思ってたのに…




で…



こちらが
200円…の定食




200円だと思うと
それはもう
お得感満載…






だって…この定食についていた
ミニソフトクリーム券

実は元旦の日に単品で頼んで食べたけど






ミニソフトクリーム
100円なのよ!!






…ってことは…
たったの100円で…この定食が食べられたようなものなのよ!!

これは…お得!お得!!
もう…お得感満載!!!




さてさて
浴場も…お得感満載でした!!




…というのは
さすが…平日…



元旦にきたときより
ウンと…ウンと…空いていたのよ…











大好きな…
大好きな…
炭酸泉…



元旦の日には入ることができなかったのに…
(常に人でいっぱいで…)

この日は
好きな時に入り放題!!



いつでも
入れるスペースが空いているのよ!!



私のツボ

壺湯も…


元旦は…入ろうと虎視眈々と空く瞬間を狙ってみたものの…
空いた瞬間…私以上に…ガキンチョが猛ダッシュ!!

入ることができなかったのに


この日は
好きな時に入り放題!!


壺湯から壺湯への
渡り歩き…もとい…渡リ浸りもできちゃう!!



さらには
内湯


元旦にきたときは

おじさんと肩が触れそうな感じで…
脚も伸ばせず…体操座り…
まるで…通勤の満員電車に乗ってるかのよう…だったのに…



この日は…
足を伸ばし放題!!


思わずつぶやく

「極楽~極楽~!!」



喜多の湯に行って生き返って喜多(きた)ような気がしてきました!!



職場では
ある案件について
ある管理職から
「勝手に決める前にちゃんと報告しなさい!!このことは聞いてません!!」
なんて言われたときのこと…


私の中では…事前に案件について報告したような気がするけど…
もう…この歳になると
ちゃんと…報告したかどうかは実に私自身の記憶が曖昧で…
報告したかどうか正直憶えてないので
その場は申し訳ありませんでした…と頭を下げたけど
後々になって
その方は私より年上…ってことは
「その方だって、もの忘れというか、聞いたことを忘れてしまうこともあるんじゃないの??そこは、「この報告を事前に窺っていない気がするけど…」と言ってくるのが正しい対応じゃないの??」

なんて…後々になって…
通勤帰りの電車の中で叱責されたことが…理不尽に思い出されたりしてストレスが溜まったりするんだけど…


そのとき心底思ったこと…


メーカーさん
誰か「人間ドライブレコーダー」を作ってくれないかな…



なんてことを思った思いまで
全て身体を洗ったついでに
泡とともに
嫌な事も
洗い流し…



ああ、極楽~極楽~!!



軽四でのアクセスなので
ビールの替わりに???
「ソフトクリーム」



祖父と食べなくても
ソフトクリーム」…



あ、わかった人だけついてきてね…笑





喜多の湯にまたい喜多いー!!


もうあ喜多(飽きた)って思えるくらいに喜多の湯にい喜多いー!!


翌日
朝、お喜多(起きた)ら
当然いつものように
喜多の湯の平日のように
のびのびできずに
元旦に喜多の湯に行ってきたとき混雑で体操座りで湯につかったように
混雑した満員電車に揺られ
職場へ…




あれれれ??
あの理不尽な出来事は
喜多の湯で洗い流したはずなのに??

「嫌な…こと」は
他のことのように
簡単には、もの忘れしてくれないようで…汗


誰か…

私にもう一度「750円」のクーポン券を!!














コメントを投稿