ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

明日からスペインです

2016-01-09 19:25:27 | Weblog

新年のレッスン始まったところですが、1月11日から18日はスペインで研修のため、お休みさせていただきます。
ほぼ一週間じっくり集中してネスマから学べる環境なので、とても楽しみです。

今回はマドリッドではなく、アンダルシアン地方のマラガという空港へ向かいます。
実は去年は日本を一度も出なかったので、久しぶりの海外旅行、楽しみです。
私、空港が大好きで、空港に行くとわくわくします。飛行機に乗っている時間はあまり好きではありませんが、寝てしまえばあっという間です。

 

ところで最近、長くベリーダンスを続けているけど改めて基礎のクラスに参加して基礎を見直したい、という人がスタジオで増えています。

すごーく嬉しいです。基礎クラスにいた時間が短かったり、基礎をとばして初級から入ってしまったりすると、のちのち苦労することが多いです。
基礎に時間をかけた人は、そのあとがスムーズです。すぐに上のクラスに上がろうとせず、ぜひ基礎をしっかりと受けてください。
また、長くやっている人もたまには基礎のクラスに出てみるといいと思います。

バランスを取りやすくしたり足の裏を強くするには毎週土曜日16時からのバレエクラスもお勧めです。
大人になってからバレエの教室に通うのは勇気がいるし、周りは子供のころにやっていた人などが多いので大変だと思います。

アルアマルベリーダンススタジオのバレエクラスは、バレエが初めての人向けで、なおかつベリーダンサーのためのバレエレッスンをしてくれます。

私自身は幼稚園から中学生くらいまでバレエをやっていて、大人になって再開して10年くらいたちます。今年も正月2日からバレエをたっぷり受けてきました。
ベリーダンスのためというよりも、自分自身の楽しみのために続けていますが、インナーマッスルを鍛えるにはとてもいいと思います。

 

帰国後は以下の日程でカサブランカで踊ります。

1月29日(金)は、亜弥ちゃんが来れる人でミニ新年会ができたらと計画しているそうです。
お時間都合つく人はぜひ参加しませんか

1月23日(土)20:30-...
1月29日(金)20:30-
モロッコレストランカサブランカ
愛知県名古屋市東区泉1-9-14 高岳レジデンス 1F  052-953-7774
地下鉄桜通線高岳駅 徒歩3分 



 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。