ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

はんなりと

2008-12-08 23:34:11 | Weblog
エジプトで”カルカデ”とよばれているハイビスカスティーが大好きです。真っ赤なので、気をつけないと牛乳を飲んだ後のように口の周りに色がつきます。
今日も、口のまわりに赤いしみをつけたまま出掛けてしまいました。
どうりでGAPの接客のお姉さんがじろじろ顔を見てたわけです。




発表会が終わってから、1泊2日で京都に行ってきました。
紅葉もまだ結構残っていて、美しかったです。

平日にも関わらず相変わらず人がすごく多くて辟易してしまいましたが、やっぱり町並みは大好き。



京都は何度も来ていますが、はじめて嵐山に来ました。
豪雨だったけど、くじけずに観光しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahal)
2008-12-15 10:10:41
嵯峨野の竹林の中は落ち着きますよねぇ。
トロッコは乗られましたか?!

昨夜、カサブランカで先生のダンスを拝見させていただきました!
ミラーワークの赤の衣装で、颯爽と登場されたのが非常に印象深く、ダンスとプロポーションに目が釘付けでした。
特に腹部(腰)の動きに見惚れてました
途中、観客の方も交ってみえて自分が手招きされたら皆さんのように直ぐに溶け込めないなぁと少々焦り気味で拝見していました

余談になりますが、サブランカに確か11/26に2名と予約したはずが、どういうわけか到着早々11/2に26名の予約となっているとお店の方に言われたのが驚きでした。
でも直ぐにお店の方が気持ち良く対応していただいたので快くダンスを拝見でき、モロッコ料理も美味しくいただくことができました。
返信する
Unknown (amani)
2008-12-15 15:49:23
竹林、美しかったですよ。雨なので長居はしませんでした。

昨日いたんですね。全然気づきませんでした。
どこにいましたか?

少し前にも、友人がいたのに全く気付かず、1か月後にあったら
「あのとき手を振ってたのに何で無視したの」
と言われてきょとんとしてました。

昨日は、普段失敗することのめったにない剣を2度も落としそうになり、少し心残りです。

楽屋で9歳くらいのオーナーの娘さんに
「失敗したけど、お客さん気にしてなかったよ。」
とすかさず励まされました
なんてやさしいんでしょ!!
返信する
Unknown (mahal)
2008-12-17 10:59:30
カサブランカのエントランスを入り、左側の奥の席。
つまりステージの隣に居ました
かなりの特徴が私にないと気付かないと思います。
例えば、先生以上にドレスアップしてたりとか

剣を頭上にダンス、、、あのクネクネダンスにバランスをとるのは難しすぎるなぁと感じながら拝見していました。
インド舞踊を見たことがありますが、単に踊るだけではなく、踊りの最中に必ずといっていいほど技が入ります。指輪を地面に置いて、踊りながらそれを立ちブリッジして瞼で拾い上げたり、剣のような鋭い刃の上に乗って踊っていたり・・・・・
先生のダンスを拝見して↑そんなことを思い出していました。

カサブランカの帰りの車中で、主人との会話でダンスの最中に技があったね~と話題に!
やっぱり相手(王様)を喜ばせるための技なんじゃない?!と話しながら帰りました。

先生のダンスとモロッコ料理の感動・興奮?が覚めやらない翌日に、一本の電話が。。。
まさかの、先生の教室のご案内(@_@)
まだ心の準備が、、、とか、体が尋常じゃなくかたいとか、産後の体型が戻ってないとか、色々悩みが尽きませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (amani)
2008-12-19 11:17:01
四日市のクラス、空きが出たんですね。

ナイスタイミング!

1月からよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。