HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権、後援は「スポニチ」ベスト6発表

2023年06月05日 19時55分49秒 | アイスホッケー

関東大学アイスホッケー選手権は、東洋大学が2年振り8回目の優勝で幕を閉じましたが、中々スポーツ紙やネットでは大きく取り上げてはもらえません。昔から「スポニチ」さんだけは記事にしてくれていますね。ベスト6やMVP・新人賞まで発表してくれました。有難い事であります。

東洋大学の勝因はスカウティングの賜物であると同時に、反則が少なくなった事が挙げられます。東洋と言えば、昔は反則が多くて有名でしたが、今大会4試合(vs慶応義塾、vs法政、vs中央、vs明治)を見ても、いずれも相手より反則が少ないです。5人vs5人では負けませんから、やはり反則は少ない事に越した事はありません。今年は「三冠」期待して良いかな?

ゲームシートと表彰された選手(東京都アイスホッケー連盟より)

 公益財団法人東京都アイスホッケー連盟 (tihf.jp)

 

 

テキストの画像のようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父宮杯・関東大学アイスホ... | トップ | 東北フリーブレイズが新入団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事