HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケーの「背番号」の約束事、駒大苫小牧の主将の背番号は決まっている。東洋大学は大きい数字の背番号はない!

2024年04月06日 18時37分33秒 | アイスホッケー

駒大苫小牧の主将の背番号は「19」です。私がアイスホッケーを見始めてからはずっとそうです。理由は解りません。

東洋大学の背番号は最大「50」で、それ以上大きい数字はありません。これも理由は解りません。かなり昔からそのようです。(現在はGKの米津選手が「50」番)アジアリーグや他の大学・高校は60番以上の背番号は多くいますが、東洋と早稲田は大きい背番号の選手はいませんね。(早稲田の事情は良く知りません) まあ選手が30名前後なので、余り大きい数字は必要ではありませんし、東洋に行ったら大きい背番号を付けられないから断る!なんて言う選手は居ないでしょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東洋大学の入学式*日... | トップ | 東洋大学陸上部に嬉しいニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事