HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

都道府県対抗男子駅伝、1区を走った東洋大学入学予定選手はまずまずの成績!(1区7kmは短すぎるよね)

2024年01月21日 20時03分49秒 | 駅伝/陸上

都道府県対抗男子駅伝が広島市で行われました。今春東洋大学に入学する5000m13分台のランナー3名は揃って1区(7Km)を走りました。

松井(埼玉・埼玉栄)が2位、内堀(山梨・巨摩)が13位、宮崎(茨城・東洋大牛久)が15位でした。まずまずですが、1区が7㎞と言うのは短すぎます。せめて都大路並みに10㎞にしてくれないかな?

 【都道府県対抗男子駅伝】個人成績一覧 長野アンカーの駒大・鈴木芽吹が区間新記録 - 陸上ライブ速報 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

ここで成績が良かったからと言って、大学の駅伝で即通用するとは限りません。箱根は今日の1区の約3倍の距離を走りますからね。故障しないで「強い鉄紺」の再建を担って欲しいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都道府県対抗男子駅伝、明日... | トップ | 大学陸上長距離選手の卒業生... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2024-01-21 19:58:21
広島 女子京都?
訂正しました (ブログ主)
2024-01-21 21:35:08
広島市と書いたつもりが京都市と書いてしまいました。訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
Unknown (python training in hyderabad)
2024-02-05 20:50:32
Nice post! Thanks for sharing such important post , Appreciate your efforts . Keep posting
Unknown (たけちゃん)
2024-02-07 20:40:28
お元気ですか?
何とか生きてます (ブログ主)
2024-02-08 19:37:26
諸事情でブログはお休みしていますが、何とか生きてはいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事