HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学ラグビー部、2024年度新入生発表!(15名中6名が日本高校代表候補)

2024年01月20日 10時15分09秒 | ラグビー

東洋大学ラグビーの2024年度新入生が発表になりました。相変わらず全国高校ラグビーで、ベスト4に残るような強豪校からの進学はありませんが、今回は15名のうち6名が日本高校代表候補経験者と言う、近年稀なスカウティングです。ようやくリーグ戦グループ1部に復帰した効果が表れて来たのでしょうか?

部員は総勢70名以下ですが(強豪校は140名~150名くらいのチームもある)、少数精鋭を貫くようです。

以下は新入生情報を伝える記事です。

2024新入部員予定者 – 東洋大学ラグビー部 (toyorugby.com)

2023年度高校日本代表候補メンバー一覧 | ラグビーデータベース (rugbydb.tokyo)

2023年度高校日本代表候補活動予定および第1次メンバーのお知らせ|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。 (rugby-japan.jp)

徳島の城東高校や川越東高校など進学校からも来てますね。城東高校からは3年連続の入部です。2~3年後にはリーグ戦初優勝も狙って欲しい!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のブログはお休み致します。 | トップ | まんが「円了」第3話掲載中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2024-01-22 20:58:36
熊谷高校も
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事