HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

赤坂 自民亭での宴会、呆れてモノが言えまへんゎ!

2018年07月11日 19時57分23秒 | 政治・時事問題

まずこの写真をご覧下さい!



気象庁が何十年に一度の大雨被害を警告している最中に、自民党の幹部たちが赤坂にある衆議院宿舎宴会をやっていたと言う、とんでもない写真がこれです。

私は、TwitterやFacebookでこの写真が出回っている事を、かなり前から知っていましたが、大手メディアが報道しなかったので、いつまで報道しないつもりなのか、様子を見ていたのですよ。

昨日のTBS系ニュース番組 「ニュース23」 で、ついに報道されました。ただ番組の終わりころに軽く触れただけで、解説者も怒りを露わにしてる感じではありませんでした。

今朝の北海道新聞には、さすがに大きく取り上げられていましたね。もう報道しない訳には行かないとの判断でしょう。

        

翌日二日酔い丸見えの安倍晋三が、乱れた髪と腫れぼったい顔や瞼で、記者会見していましたが、この国の政権は国民の命より、飲み会の方が大事なんだと言う事が明確になった写真でしたね。


普段は温厚で知られる私ですが、余りにも頭に来たので、記事にしました
コメント

バカップル安倍晋三&昭惠は、もう逃げられないべ!観念せい!

2018年05月23日 20時09分22秒 | 政治・時事問題

財務省が、森友問題でもう廃棄したと嘘を付いていた膨大な文書が、実はありました。

     https://www.msn.com/ja-jp/news/national/ぞくぞく発掘される「昭恵案件」夫人付職員が財務省にクレーム-籠池夫妻保釈で新展開も/ar-AAxFQNH?ocid=spartandhp#page=2

これはもう逃げられないべな。それとも昭惠のお付きの谷なんとかが勝手にやった事だとでも言うのかい?

加計問題でも、安倍晋三が加計学園が愛媛県今治市に獣医学部を作ると言う話は2017年1月に聞いたと言ったが、
愛媛県の内部文書で、その2年前に知っていたと言う事が明らかになりました。

まあ森友問題で、晋三が自分や妻が関わっていたら首相も国会議員も辞める!と大見得を切ったのに驚愕した官僚どもが嘘を嘘で固めた結果がこのこのざまザマです。

改憲を遂行するまで、首相は辞めないと言ったって、こんな大嘘つきに、憲法をいじくり回す資格など無いのは言うまでもありません。/font>


バカップル 安倍夫婦 エエ加減にせいよ観念せい
コメント

加計学園問題に新事実?待たれる9時のニュース! 安倍は居直り解散するかもよ⁉

2018年05月21日 20時46分24秒 | 政治・時事問題

今、Twitterを見ていたら、加計学園問題で安倍晋三が加計の理事長から獣医学部新設の話を聞いたのが2017年1月と言ってた事が、実はその前に知っていたと言う文書が、愛媛県から流れたとの事で、Twitterは大騒ぎになっています

BSフジでそのニュースをやっていましたが、すぐに別の話題に移ってしまいました。

今午後8時半で、どこの局 (地上波) もニュースはやっていません。一番早いのがNHK総合の「ニュースウォッチ9」です。
愛媛県側の情報は間違いないのか?真実だとしたら、安倍晋三は嘘つきと言う事になります。

NHKがどのようにニュースを伝えるか、最上級の注目度が必要です。

ニュースが終わったら、続きを書くかもしれません。やけくそ居直り解散だって有り得るぞぃ
コメント

プロ野球も開幕しましたが、一般紙が余り報じない首相官邸前大規模デモもあります。

2018年03月30日 21時21分44秒 | 政治・時事問題

プロ野球が開幕しました。設楽悠太がジャイアンツ戦の始球式をやったはずですが、どんな球を投げたのですかね?
選抜甲子園は、どこが勝ち残ったのか全く分からないでいます。

さて余り一般新聞紙では大きく報じられていませんが、森友問題などで、首相退陣を求める大規模なデモや集会が連日行われているようです。

     https://twitter.com/hashtag/首相官邸前抗議

当ブログは、母校東洋大学を中心とした、駅伝、アイスホッケー、野球などスポーツ関係の話題が多いのですが、
たまには政治的な話、映画や読書の感想なども書き連ねる事があります。

ネットでの反安倍のデモなどの様子は、私は主にTwitterから仕入れますが、政党では立憲民主党、共産党、自由党など、個人ではこれらの政党に属する
国会議員を何人かフォローすると、情報が手に取るように分かります。

TVのバラエティー番組や、高校野球・プロ野球などよりは為になると思いますよ。

Twitterなどのフォローで注意するのは、偏ったフォローをしない事ですね。私は共産党から自民党の議員やその支持者たちもフォローしています。
その中には「ネトヨヨ」と呼ばれる方も何人かおります。

取り合えず、色んな思想の方々を何人かフォローする事をお勧めいたします



コメント

春の選抜甲子園真っ最中ですが、やはり森友学園、佐川証人喚問の方が気になりますね。

2018年03月29日 21時28分44秒 | 政治・時事問題

選抜甲子園大会が真っ盛りです。私は北海道在住なので、駒大苫小牧が静岡高校に完敗したのは知ってますが、それ以外の結果については、新聞報道で知るのみで、新聞を見ても、
現在どこが勝ち残っているのかさえ記憶にはありません

それだけ先日の佐川証人喚問が不可思議でした

一連の事件で、公文書の書き換えなどは、実は日常茶飯事に起きているのではないかと思ったりします。

安倍晋三は実は大変な恐妻家で (ある程度想像は出来ますが・・・)、妻にあまり表に出過ぎないでくれと言えないのではないかとも思ったりします。
まして、昭惠に証人喚問に出ろなんて事は、口が裂けてもね。

今回の森友・加計問題は安倍晋三夫妻の特殊性から起きた事ではないのは明白です。

このブログでまとめて書ききれるものではなく、昨日今日と主にTwitterなどでRTしていますので、詳細は明日のこのブログをご覧戴ければ幸いです。

私がTwitterで呟いたり、RTした書き込みは、明日の早朝(おおよそ午前2時前後)に、このブログに反映されます。

今、私が森友問題以上に気にかかっているのは、改憲に伴う『国民投票』です。それについては日を改めて又書きたいと思います。
コメント

佐川宣寿証人喚問、ふざけてる丸川珠代の質問!、野党も決めて無く、逃げ切りを許す!

2018年03月27日 19時58分48秒 | 政治・時事問題

佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が行われました。私は仕事の合間に事務所のTVで、仕事先に向かう時は車のラジオで聴いておりましたが、
佐川の想定内の質問だったようで、証人は慌てた様子はありませんでした。

自民党の丸川珠代は、安倍やその妻の関与が無かった事を国民に印象付けようとしただけでした。ふざけんなです。
民進党の小川敏夫なんて、何を言ってるのか何を聴きたいのか私には分かりませんでした

参議院では共産党の小池、衆議院では立憲民主党の逢坂誠二と無所属の江田憲二がやや頑張ったと思いますが、いずれも〝刑事訴追〟の恐れがあるので答弁を控えると言う、まるで水戸黄門の印籠のような切り札で、逃げ回った証人を追い詰める事は出来ませんでしたね。

佐川は各政党の質問者の持ち時間を知っていますから、決して本音を言わず逃げ切れると読んでいたように思います。

内部文書の改ざんは、昨年安倍晋三が、〝自分や妻が関わっていたら総理も国会議員も辞める〟 と国会で大見得を切った直後から始まっており、官僚の忖度もあったにせよ、8億円も値引きして売った裏には、安倍夫妻、官邸 (秘書官含む) などの関与があったと見るのが普通だと思うがね。

安倍昭惠お付きの谷査恵子とやらや、今井首相秘書官、そして安倍昭惠も国会に呼ばなければ、真相は明らかにならない!

現職総理の妻が国会に証人喚問されるなんて、前代未聞でしょうが、仮に安倍昭惠が関与していたら、それも前代未聞です。
コメント

安倍晋三の官僚作文棒読みはもう飽きた! 明日は当町に道議会少子高齢化特別委員会が視察に。

2018年02月01日 21時36分28秒 | 政治・時事問題

仕事の合間にNHKの国会中継を観たりしてますが、与党議員の意味のないどうでも良い質問、野党議員の質問にまともに答えず、はぐらかしに終始する安倍晋三、益々政治離れが加速するのではないか?との一抹の不安を感じます。

さて、明日は北海道議会の〝少子高齢化対策特別委員会〟(名称が正しいかどうかは分かりません。)が我が町に視察に来られます。

町内の子育てと高齢者支援に関わる2つのNPO法人と懇談を持ちます。

私も高齢者支援のNPOの役員を拝命しているので、出席する予定です。朝から福祉優勝運送の仕事があるので途中から参加します。

視察の模様は明日以降の、『NPO法人 御用聞きわらび』 のブログにも掲載される予定です。

コメント

今年の漢字は 「北」? 何か作為的なモノを感じるなぁ 俺のとは違う!

2017年12月12日 20時40分16秒 | 政治・時事問題


今年の漢字 (今年の日本を象徴するような漢字) は 「北」 に決まったらしいです。

日本漢字能力検定会が公募した中で、「北」 が一番多かったらしいですが、本当ですかね?
そもそもこの検定会自体が、かなり胡散臭い団体で、数年前にも何かありましたよね。

「北」 と言われて、直ぐに連想するのは 「北朝鮮」でしょ。北海道の天候異変とか清宮の北海道日本ハムファイターズ入団とか、大谷のポスティング大リーグ入りとか言ってますけど、そんな取って付けたような理由なんかは屁理屈で、「北」 とは〝北朝鮮の脅威〟そのものでありますよ。

どうも最近の 「今年の漢字」 は政治的な臭いがプンプンします


個人的に、今年の日本の漢字を一字書けと言われれば、私は 「友」 を挙げたいと思います。

もちろん、安倍晋三のお友達の 「友」 でございます。森友学園、加計学園など安倍晋三の友人たちが良い思いをした1年でした。

今は、安倍晋三のヨイショ記事を書いた、元TBSの記者山口某が、女性記者を昏睡状態にしてレイプした容疑で逮捕寸前まで行ったのに、逮捕されなかった事が注目されています。

       http://toyokeizai.net/articles/-/200144 

何か国民のための政治が私物化されて行く状況が続いています。今年の漢字は私物化の 「私」 でも良かったかも知れません。


日本の漢字ではなく、ごく個人的な今年の漢字を選ぶなら、私は 「母」 でしょうか? 「母」 と言ってもMotherではありません。

母校東洋大学の 「母」 です。今年は7月に駅伝チームの河口湖合宿を訪れ、11月には水泳部の練習見学会にも参加し、例年になく母校を感じる事が出来た1年でした。

野球部も春秋連覇を果たしたし、最後は今年ではなく、来年の箱根駅伝で、更に母校を感じる事が出来れば、大変嬉しいですが…。
コメント

58→43→19→0 混迷する白老町立病院指定管理

2017年11月25日 20時36分49秒 | 政治・時事問題

白老町立病院の指定管理を巡って、大きな混迷に見舞われています

白老町立病院はベッド数58ですが、累積赤字が大きく、町は経営改善計画を何度も見直しています。

苫小牧市の保健センターに管理を委託(指定管理)する計画の中で、ベッド数が表題の様に削減され、利用者・患者から大きな不安の声が上がっています。


    https://www.tomamin.co.jp/news/main/12532/


先日町議会で「特別委員会」が行われ、私も傍聴して来ました。普段は2~3人しか居ない傍聴者が満席に成るほど、町民の関心は高く、傍聴できない方は別室でモニターを
見る程でした。

町政野党からは、厳しい指摘や疑問が浴びせられました。与党の1部は質問もしましたが、与党議員の中には声を上げない議員もいたようですね。

数年前に町立病院廃止の方針が打ち出された時に、「町立病院を守る会」 なる団体が出来まして、その会員さんも多数傍聴されていたようです。

質問した議員と町長や副町長との答弁が全く噛み合っていないと言う意見もありました。

入院患者は0、救急診療はしない、現在付設されている老人保健施設 (老健) は廃止、これでは誰も納得しないし、在宅診療の充実を図るとは言ってますが、その具体策は提示されて居ません。

11月27日(月)に再度特別委員会が開催されると聞きます。私は仕事のため行けませんが、是非傍聴をお勧めします
コメント

安倍晋三と小池百合子は裏で通じていた? 関東大学ラグビー(2部)残り3試合に入れ替え戦進出を賭ける

2017年10月24日 20時23分43秒 | 政治・時事問題


今回の総選挙は、小池の希望の党が代表自身の舌禍 (排除しますetc・・・) などで自滅した格好になっています。

小池の口車に知恵足らずの前原がまんまと乗り、野党が分裂した事で、モリカケ問題を抱えながらも、安倍自民党が圧勝した訳ですが、
今回の小池新党発足が、安倍晋三と小池百合子の出来レースだったとしたら、どうでしょう?

小池は安倍内閣の防衛大臣を務め、政治信条も余り変わりません。

小池がフランスから帰国した後に、何を語るのか? 今後 〝希望の党〟 はどこへ向かうのか注視したいと思っています。

        http://blog.goo.ne.jp/ohisama_maruzo/e/98cd33cda12c5ae7edb4244b95ee0fb0?utm_source=admin_ranking&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime



さて、関東大学ラグビーリーグ戦 (リーグ戦グループ・2部) も残り3試合となりました。
昨年4位と健闘した東洋大学は、今季は上位2位以内に入り、1部下位2チームとの入れ替え戦出場➡1部昇格を目標にしていました。
ところが、開幕戦で昨年5位の国学院大学に8-10とまさかの敗退。今季に暗雲が漂っていましたが、その後下位のチームには大勝しています

これからは上位3チームとの対戦です。
昨年はこの3チームと大接戦を演じながら、惜敗していますので、今季は何としても雪辱して欲しいと思っています。

昨年の上位三強とのスコア

・東洋大学31-38専修大学

・東洋大学14-21山梨学院大学

・東洋大学33-41専修大学

絶対勝てない相手などいませんから、頑張って頂戴 もう24年間も2部暮らしが続いております
男女のサッカー部は1部で健闘しておりますからして・・・・
コメント