~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

赤レンガ倉庫とYBT

2007-03-24 22:34:27 | theatre
久々に赤レンガ倉庫へ行きました
今年ちょうど5周年だそうです

前回行った時はまだ東横線に桜木町駅があった時なので何年前でしょう・・・まだ赤レンガ倉庫も公開されて間もなかった気がします。

本日の第一の目的はYBT(横浜ボートシアター)の横浜公演の楽日へ行く事でした。

実は先週両国シアターΧで東京公演があったのですが、あちらはこの前も行ったのとたまたま先週は忙しかったので・・・ボートシアターの本拠地でもある横浜にしました

25周年記念公演で『火山の王宮~象を殺した者~』を観に行きました。

久々に現代の時代設定の話でした。
たまたま去年本当にプラナ山が噴火をし始め、そして中部ジャワ地震が起きてしまい、かなりノンフィクションのような感覚で観始めました。

プロジェクターを利用して本物の噴火後の山の映像が流れました。

今回はワヤン(影絵)が話のメインを占めている為前からはプロジェクター、後ろからはワヤンと一枚の布を前後から利用していました。

演出家の遠藤氏にはまだまだ元気で頑張って欲しいですね~~。

第二の目的は赤レンガ倉庫に遊びに行く事です。
お花のイベントが開かれていたので、とっても綺麗でしたよ。



向かっている途中暗くなり始めていてお芝居中に雨が降ってきたのですが、終わった頃には止んで空が明るくなり始めていました。

さて、お腹も空いたことですし・・・
お茶しつつ何か食べようっと来たのはcafe MADUです。
何でも5周年記念のアフタヌーンティーセットが食べられるとのこと。
お腹もふくれるしお茶も飲めて、私の希望が叶います。

これは頼まなくては



途中で灯りがやってきました
これがあるだけで一気に夜って雰囲気になってしまいますね。
スコーンにバターとジャムって云うのがチョッピリ残念ですが、美味しかったですよ

カフェを出てからお店をブラブラと見て歩きました。



帰りはあかいくつバスに乗って帰りました。
レトロで可愛いバスでした

また今度ゆっくり遊びに行きたいですね。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に!! (chamikko)
2007-03-27 08:54:40
本当に、偶然ですね!
しかも入ったお店まで一緒なんて、すごい!!

私、あのお店美味しくて好きなのです。
眺めも良いですしね。

アフタヌーンティーセット、お昼時じゃなかったら食べたのにな~
返信する
わーい!! (ぱたぽん)
2007-03-27 22:27:33
愛知県民の私ですが、昨年 ここに行きましたよ!
オフ会だったのです♪
とっても懐かしいです~今はこんなふうにお花が飾られているのですね。
春を感じます。
もうスケートリンクはないのですか?
まだありますか?
高橋選手が出ているオロナミンのコマーシャルはここで撮影ですよね?
ティーセット、おしゃれでいいですねぇ!
返信する
YBT (奥本聡)
2007-03-29 00:18:23
YBTの団員の奥本といいます。芝居を見に来て下すってありがとうございます。今後もよい芝居がつくれるよう精進いたします。
返信する
お返事です! (ありす)
2007-04-01 22:36:30
チャミッコさん
そうなんですよ~~~本当に入ったお店まで一緒でブログ読みつつあれ?って思ってしまいました。

私もついついいつも行ってしまいます。
もっと色々あるのにね

ぱたぽんさん
愛知県は幾つかの都市に私も時々行きますので結構良く知ってたりします
オフ会されたのですね。。読ませていただきました

すご~~い良いなぁ~~私も時間さかのぼって行きたいわ
スケートリンクは臨時なので多分2月くらいまでではないのかしら?
CM・・・ゴメンナサイ 見た事がなくて判りません私もともとテレビ殆ど観ないのですが、ケーブル見られるようになってまったくと言って良いほど地上波見なくなりました。
でもショックな事に良く見ていたチャンネルが番組改編で切られてしまいました
返信する
奥本聡さん (ありす)
2007-04-01 22:45:26
検索でいらっしゃったのでしょうか?
いらっしゃいませ

新人君ですよね?(笑)見覚えのないお名前ですから。
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (奥本聡)
2007-04-03 00:31:59
ありす様

新人(20歳)です。観客の皆さんの感想をしりたくてついつい検索してしまいました。
返信する
なるほど (ありす)
2007-04-06 09:37:57
あまり感想を書いてなくてゴメンナサイね。
20歳大学に行きつつなのでしょうか?色々学ぶ事が多いと思いますが頑張ってくださいね~
返信する

post a comment