~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

甘さ控えめスイーツ達

2007-03-25 23:51:31 | sweets
玉川高島屋へお買物に出掛けました
ちょっとお気に入りのお店があるので、出掛けたのですが・・・

今回のラインナップはいまいちピンと来ない物が多くてちょっとガッカリです。
でも取り合えず目的の物を買う事は出来ました。

別の家に戻るのでその前にスイーツを仕入れに地下へ下りました
何がいいかなぁ~~とあちこちのショーケースを眺めていましたが、気になったがあったのでグラマシーニューヨークにて買うことにしました。


これが気になったケーキです。

果物たっぷりで美味しそうなミルクレープ。

クリームが白ではなかったので聞いてみたらカスタードと生クリームのmixとの事で私でも食べられそうだった為買っちゃいました




お母さんはショートケーキが好きなのでフルーツケーキとダーリンはレアチーズケーキ

私達は美味しく頂きましたが、お母さんには物足りなかった模様もっと甘い方が良かったらしいです。

何だか久しぶりに買ってきてケーキを食べた気がします。
春っぽいケーキでも今度は買ってこようかしら?


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2007-03-28 18:34:15
こんばんはー★
美味しそうなケーキにつられてきました^^
こちらの杏仁豆腐が好きですー。
デパ地下って誘惑いっぱい~!でもお店がたくさん
あり過ぎて何を買うか考えておかないと、なんだか
疲れてしまうわたしですっ
赤レンガ倉庫ってよく耳にします。
いつか、行ってみたいな。
返信する
美味しそう♪ (sakutan)
2007-03-28 21:40:21
ミルクレープ大好き
しかも間にフルーツたっぷり
たまりませ~ん。
私もそろそろケーキ食べたいな
返信する
食べた~い♪ (貴菜)
2007-03-28 23:34:08
ミルクレープ♪メチャクチャ美味しそう#^^#
何層にもなっているんですね。
フルーツもいっぱいで!
う~たまりませ~ん(^^;

私も先日21日が旦那様のBDだったのでケーキを食べました(^^
2人しかいないのにショートケーキを4つも買っていたんです(笑)
返信する
日本のケーキだぁ。。。。 (きゃんでぃー)
2007-03-29 05:20:06
aliceちゃん、こんにちは~~!!!

めっちゃウマそうなケーキ。。。
あぁ。。。日本のケーキだわ。

やっぱり綺麗なんだよね。 それにとってもオイシそうなのが写真を見ただけでも伝わってくる

近頃、日本のケーキを見ることがなかったので、aliceちゃんのケーキの写真を見るまで どんなのだったかさえも忘れてたかも。。ヤバい!

それに、こちらのケーキを最近「おいしい」と感じ始めてしまってる自分が、、怖い。。
返信する
美味しそう♪ (木の葉パン)
2007-03-29 16:40:08
ミルクレープ、大好きです。
こんなに沢山のフルーツが入っているなんて
す・て・き(笑)食べたいわ~。
カスタードと生クリームがミックスされたクリームも美味しいですよね。
見た目にも美しいケーキで、春気分になります。
返信する
あたいも、、、 (きらら)
2007-03-29 23:34:14
ミルクレープすき☆
ドトールとかうまいよねぇ~(でもドリンクが、、、><)

甘さ控えめってのがいい感じですね
返信する
ミルクレープ!! (yukarin)
2007-03-29 23:37:13
今日、調度、友人と「ミルクレープが食べたいねぇー。。。」って、話をしながらに帰って来たところなんですよ。。。(笑)本とに美味しそう~私は、ここのチーズケーキしか食べた事がなかったんで、、、次回は、ミルクレープを買ってみますぅー
返信する
おいしそ~~ (さだきち)
2007-03-29 23:44:40
ミルクレープ…食べたことな~い(;-_-;)
フルーツ一杯でおいしそう~~(≧∇≦)
最近私もたまらなくケーキを食べたいのに
ケーキ屋さんに行くのがめんどくさい…(;-_-;)
このものぐさを何とかしたいです。w
返信する
お返事で~~す (ありす)
2007-04-01 23:12:01
izumiさん
本当にデパ地下には魔物が住んでますよねフラフラすると何かみつけちゃったりしますもの(笑)

赤レンガ倉庫なかなか風情もあるので横浜にいらした際は行ってみてくださいね

さくたんさん
ミルクレープ好きなのですね~~
今度一緒にケーキ食べましょうね

きゃんでぃーさん
綺麗ですよね~ケーキ達
暫く見て無いと忘れてしまうのってわかりますよ。
でも、アメリカの甘々ケーキも美味しいって私も思うことあります

木の葉パンさん
木の葉パンさんもミルクレープがお好きなのですね~
フルーツたっぷりって惹かれますよね
目に鮮やかなケーキって楽しいですよね。
買って食べちゃいましょ~~~

きららさん
ここにもミルクレープ好きが(笑)
本当に甘さ控えめで美味しいですよ是非買ってみてくださいな。

ゆかりんさん
まぁ~~偶然ですね
今度はぜひ買ってみてください
私は今度チーズケーキを買って来ようと思っています(食べてきてもいいのですけどね・・・)

さだきちさん
あら、ミルクレープ未体験だったのですね。
私もフルーツ入りは初めて食べました
私も行くの面倒だなぁって思いますよなので、ついでが多いです。
返信する
あれ?? (ありす)
2007-04-01 23:44:18
貴菜ちゃん
なぜか抜けてたわ。。。ゴメンネ
フルーツたっぷりっていうのが良いよね~~

旦那様お誕生日おめでとう
ケーキ2個ずつって私も良くやるから大丈夫大丈夫私は色々なケーキ買うのが多いかも(欲張りなだけ?・・・笑)
返信する

post a comment