モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

初参り

2009年01月03日 20時28分19秒 | 
、少し小雨。

初参りに行ってきました。
昨日は、野崎観音、今日は伏見稲荷です。
伏見稲荷は、去年に比べて人出が多かったような気がします。やはり不景気に向かっているので商売繁盛の神様に神頼みですかね。不景気といっても全業種が不景気になっているとは思いませんが・・・。前の不景気の年でも鳥居が奉納されていました

本殿と奥院でお参りして、おみくじを引いて、重かった軽かった石を持ち上げました。思ったより軽いと感じたら思いがかなうとか
お参りした後は、焼き鳥ですね

毎年のお参りのパターンです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (かなすけ)
2009-01-04 20:05:25
今年も淀川近景の画像等楽しみにしております。
返信する
今年も宜しくお願いします (alex-cat)
2009-01-04 21:24:16
淀川、桂川、木津川を中心に撮ります。
番外で猫とカエルも

暖かくなれば、輪行も良いと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。