です。
愛車のモールトン君の後輪の写真です。
まぁ、以前から傷がありましたが、ピボット等のメンテナンスの時に交換を考えていましたが、先日、点検しているとちょっとだけ変形しているのに気づきました。(ここ以外も、あと1っ箇所あります。)
予備のタイヤは持っていませんので、モクさんへ買出し?ついでに立て込んでいなければ交換もお願いしても良いかも・・・。
の思いで出かけました。
しかし、途中で車止め(オートバイとめ)に、後輪をコツンとあててしまい。後輪の調子が変。
ブレーキがかかった状態。
ハブの位置が少しずれている。クイックレバーを緩め、ハブを正しい位置にセット。
で、走りだしましたが、後輪のブレーキの利きが変。
ブレーキバットとリムとの隙間が左右異なる・・・。
停止して、ちょっとだけ調整。
調整しているとソロで走っていた方が心配をして声をかけてくれました。ちょっと嬉しかった。(感謝です)
再度、モクさんへレッツGoです。
しかし、後輪の調子がやはり変です。
途中でモクさんへ電話をして後輪のタイヤ交換とブレーキ回りのチェックと調整のお願いです。
で、タイヤ交換、リム振れをしているので調整、ブレーキも調整です。
愛車のモールトン君の後輪の写真です。
まぁ、以前から傷がありましたが、ピボット等のメンテナンスの時に交換を考えていましたが、先日、点検しているとちょっとだけ変形しているのに気づきました。(ここ以外も、あと1っ箇所あります。)
予備のタイヤは持っていませんので、モクさんへ買出し?ついでに立て込んでいなければ交換もお願いしても良いかも・・・。
の思いで出かけました。
しかし、途中で車止め(オートバイとめ)に、後輪をコツンとあててしまい。後輪の調子が変。
ブレーキがかかった状態。
ハブの位置が少しずれている。クイックレバーを緩め、ハブを正しい位置にセット。
で、走りだしましたが、後輪のブレーキの利きが変。
ブレーキバットとリムとの隙間が左右異なる・・・。
停止して、ちょっとだけ調整。
調整しているとソロで走っていた方が心配をして声をかけてくれました。ちょっと嬉しかった。(感謝です)
再度、モクさんへレッツGoです。
しかし、後輪の調子がやはり変です。
途中でモクさんへ電話をして後輪のタイヤ交換とブレーキ回りのチェックと調整のお願いです。
で、タイヤ交換、リム振れをしているので調整、ブレーキも調整です。