モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

河川敷の猫たち

2015年01月20日 14時03分56秒 | 自転車
淀川河川敷の野良猫たちです。

モールトン君で走っていると、気になります。
人の膝に乗る猫もいます。
警戒して有る一定の距離を置く猫もいます。
今まで人とのかかわり方により、警戒心の強さが異なります。

第一グループです。
昨年の空きぐらいに生まれた子猫が2匹います。





モデル料はキャットフードです
少しずつ上げます。(食べ残すと衛生上宜しくありませんので。)


第二グループです。
木の上でいます。ほかに三匹います。(一枚目の写真です)
子猫が三匹います。秋口に生まれたと思います。第一グループの子猫より一寸大きいですね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2015-08-09 03:43:09
私も軽く散歩程度の自転車で毎日河川敷へ。
たまたまココに辿り着きました。
この膝に乗る猫ちゃん、最近出会って毎日夕方に可愛がってます!
このブログで見てビックリしました!可愛いですよね~
返信する
はじめまして (チョコ)
2015-12-21 22:15:14
私も自転車乗るんですが今はちょっとお休み中です。こちらのブログを検索させていただいたのは、知り合いの人が可愛がっていた野良猫ちゃんが淀川の河川敷に捨てられたときいて、いてもたってもいられず、探しにいこうかとおもってたんです。でも、少しだけ安心しました。優しい人もいるんですね。なんとか力強く生きていて欲しいです。冬休みに何度か淀川いこうかと思います。
返信する
はじめまして (alex-cat)
2015-12-22 00:28:17
訪問、ありがとございます。

たまに、猫たちが居た場所を通るのですが、以前見かけたほど猫を見かけません
(誰かに拾われたか、居場所を変更していればよいのですけどね)
又、以前に比べて警戒心が強くなってきた気がします。
(自転車を止めてカメラを向けるだけで逃げます)
優しい人ばかりだと良いのですけどね
返信する
ありがとうございますU+2757 (チョコ)
2015-12-23 12:22:33
あれから少しだけ調べたら淀川の猫を里親捜しはる団体があるようです。だからきっと幸せに生きてはる。と思います。
淀川沿いは走りに行ったことはないのですが、春先に走ろうとおもいます。モールトンさんを見かけたら、そうかな?て思いますね!また、ブログ読みに来ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。