モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

昨日に続いてお出かけです。

2013年04月29日 18時13分29秒 | 自転車
のち薄曇りです。

目的地は、木津川の流れ橋です。

で、昨日と同じ、桐の花。橋のたもとに咲いていました。


で、ここでデジカメが無い・・・・・とほとほ・・・です

携帯で撮ったので全てボケたような写真ばかりです



一枚目の写真は、桑の花と青い実です。(ちょっと判りにくですね・・・ボケ気味

今日も追い風です。・・・・追い風最高

枚方大橋を越えたところで休憩です。
良い自転車ですね、折りたたみですか?高いでしょう。と声をかけてくれました。
分割ですと一寸説明。
お値段は、それなりにと回答です

流れ橋(上津屋橋)です。修復は、完了しています。以前より早く修復していました。


一部、新しい木を使用しています。


橋脚部分が新しくなっています。(


対岸に渡った所から撮りました。
こちらの橋脚は、コンクリ製です。
火事で焼失とのことです。


帰りは、第二京阪沿いに帰宅です。
行きが追い風。
当然、帰りは、向かい風
風を避けて、第二京阪のアップダウンコースです。
途中でトイレ休憩。
またまた、お散歩中の人が、しきりに見ますのでこちらから声をかけました。
モールトンのことをご存じの人でした。
パーツ交換のことを一寸だけ話しました。
本日、2回目です。モールトンのことを聞いてくれると一寸嬉しいですね

すこし雲が出てきて、風が湿気を帯びてきて雨蛙の声が気になる。
天気予報では、雨は降らないと思いながら、帰宅です。
今日の走行距離は、47.8㌔でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桐の花 (ぱぺっと)
2013-05-02 07:49:59
結構近くで撮影できる場所に咲いていますね。
花の大きさは手の平サイズくらいの大きさでしょうか?

流れ橋、早く修復が終わったんですね。
先月、この流れ橋のことが放映されていたので、懐かしく思ってしまいました。
いつかまた、いや絶対この橋を渡るために行きたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。