ゆるむ body メソッド - Etsuko

〜気呼吸・ヨガ・気功を使って〜
身体の元気を伸び伸び働かせましょう♪

◇ゆるむ教室◇ 5月

2018年04月10日 |  ├ 月一☆ゆるむ教室

新しい教室 ”ゆるむ body メソッド”の、5月の予定の詳細を、お知らせいたします



ゆるむ body メソッド



日時:5月10日 木曜日 13:00〜14:30(〜15:00)

*今後の予定については、下記日程予定を参照ください。
*通常の教室は14:30で終了です。
その後の30分間は、自由に身体を動かして頂きながら、参加の方々への個別の”ゆるむ”サポートを行う予定です。
また、身体や”ゆるむ”ことに関する、ご質問にもお答えしていきたいと思います。

場所草津市まちづくりセンター 2階和室(208) JR草津駅から徒歩5分

持ち物:お水・スポーツタオル一本
*当日は動きやすい服装でお越しください。
*会場で着替えてきただくことも可能です。

定員10名

料金1000円 (場所代含む)




参加ご希望の方は、事前に、お申し込みをお願いします。

お問合せフォーム

*お申し込みは、一回ごとの参加でも、継続参加でもお受けします。
*その他のお問合せについても、こちらのフォームからお願いします。
*受付できましたら、確認のメールを差し上げます。



日程予定
6月 14日(木)13:00〜15:00
7月 12日(木)13:00〜15:00
8月 9日(木)13:00〜15:00
9月 13日(木)13:00〜15:00
10月11日(木)13:00〜15:00
*6月以降についても、お部屋の予約を終えています
詳しいお知らせ、また変更などにつきましては、ブログにてお知らせさせて頂きます




一人でも多くの方に”ゆるむ”気持ち良さを、体験して頂けたら嬉しいなと思っています
継続する時間も気持ちもないけれど、一度だけ”ゆるむ”気持ち良さを、味わってみたいな〜と思われる方も大歓迎です。
お気軽に、お問合せください。ご参加をお待ちしています









体験などをご希望の方は、こちらをご覧ください

  体験ご希望の方へ


お問合わせは、こちらからお願いします

  お問合せ フォーム



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるむ教室、に参加してきました✨🕺✨ (まさよ。)
2018-05-10 21:45:26
悦子先生、こんばんは、今日は「ゆるむBODYメソッド」に参加させていただきました、まさよ、です。
楽しい時間をありがとうございました😊✨

とても和気あいあいとした教室の雰囲気に緊張せずに自分の体の事だけを考えて行えたのがとても良かったです✨
そして、ゆるむ、とはどんな事をするのだろう〜どんな感じになるんだろう〜と半信半疑だった私ですが、簡単な動作だけれど、なぜこうするのかとか、とてもわかりやすい説明をして下さり、感じ方の違いを教えて下さり、何気ない動作がこんなに大切なのか、と今更ながら思えました。
体の仕組みや関係性、(腎臓とそら豆の話など)とても興味深い話も聞かせて頂けたこと良かったです🕺
そして、体操をしていき、緩むってこんな感じなんだ〜〜と、こう言う風に感じる事なんだ〜〜と、なんとなくわかった気がしました✨✨✨
まだまだこれからもっとわかっていきたいです!
でも、体、関節、を動かすのってこんなに気持ちの良いものなんだ〜と感じることができました✨
また、家でもできる動作なのが嬉しいです😊✨

それから、体操が終わっての質疑応答の時もとても丁寧に答えて下さいました。
今後紐を使った動きも教えてくださると言うこと、とても楽しみにしています。

今日はありがとうございました✨😊✨
これからもよろしくお願いします✨🙏✨
返信する
参加、ありがとうございました✨🙏✨ (Etsuko)
2018-05-11 19:29:38
まさよさん、早速うれしい感想をいただいてありがとうございました💖

身体がゆるむ気持ち良さを実感していただけたようで、本当に良かったです
ありがたいことに、今回参加していただいたお一人お一人が、とてもゆるんで和気あいあいとした雰囲気を作ってくださったと感じます。
ゆるむためには、その場の雰囲気はとても大切です✨
私もお伝えすることを素直に受け入れて、面白がって聞いていただき、スムーズにクラスを進めていくことができました🙇‍♂️

みなさんからの気付きをもとに、次回に繋げていけるよう準備をしています😊
続けて参加していただけば、効果ももっとわかりやすいと思います。
ご都合つけば、次回も是非いらしてください
返信する
😊 (さつき)
2018-05-13 11:47:33
ゆるむ body メソッド参加させていただきましたさつきです😊
当日は午前中にバタバタしていて慌てて教室に向かったのですが、始まれば和やかな雰囲気で、ゆるむ事の大切さや丁寧に体操を教えていただき、心も身体もすっかり落ち着いて、楽しい穏やかな時間を過ごすことができました。

片手だけの体操の後に、していない方の手と比べたとの感じ方の違いや、また手の長さを比べてみて、こんなに違いがあり、簡単な動きなのに効果があるんだな〜と感じました。

それと腰を回して、そして意識を膝に置き換えて回して、次に足首に置き換えて〜と支点を変えて回し、そしてまた腰に戻った時に動きが円滑になっていたのを感じて、見た目では同じ様な動きなのに意識を変えるだけで、身体ってゆるんでるんだな〜と実感して、不思議だけどそうなんだ〜と思いました。

最後のゆっくりする時間はゆるみの効果が出たのか、ぐっすり眠ってしまいました😅
とても気持ちよかったです。

個別の相談に対する他の方ねのサポートが、自分にも必要と感じたりするのが沢山あったのでとても参考になりました。
相談された方に教えられた体操を皆さんも一緒にされていて、ほのぼのしたものを感じ、どの話も聞き逃したくない良い教室のだな〜と感じました😊

また来月も楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




返信する
ご参加ありがとうございました🙏✨😊✨ (Etsuko)
2018-05-13 16:27:49
さつきさん、とても素直に書いていただいた感想、ありがたく読ませていただきました🙏💕🙏

とても丁寧に身体を感じながら、動いていただけたようで、良かったです。
さつきさんのように、ゆるんで眠ってしまわれた方も何人かおられて、みなさんの効果を目の当たりにできて、とても嬉しく感じました😊

さつきさんは、他の方のサポートも自分の必要と感じたことも沢山あったと、書いてくださいましたが、体操教室のよさはそんなところにもあると思います。
一人だとなかなかできない事が、みんなですると軽々とできたり、人の動きが参考になったりと、教室に参加されるメリットも多いと思っています

これからも、みなさんが楽しく続けていただけるよう、努めていきたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。