ゆるむ body メソッド - Etsuko

〜気呼吸・ヨガ・気功を使って〜
身体の元気を伸び伸び働かせましょう♪

お知らせ〜新しい教室(月一回)開設

2018年03月21日 |  ├ 新設☆ゆるむ教室


5月から、月一回自由参加の、新しい体操の教室を始めることにしましたので、お知らせ致します。

人間の健康にとって大切なのは、心身ともに”ゆるむ”こと
人間にとっての健康を、長年にわたって探究してきた、私が得た答えです。

今後は、次のような立場を明確にして、健康サポートの活動をしていきたいと思うようになりました。
心身を”ゆるめる”を主軸にした、身体を使ったメソッド(方法)を提供していく指導者

これも教室や講座などを通して、みな様の健康に関わらせて頂いているお陰だと感謝いたしております。

さらに、多くの人たちの健康に関わらせて頂きながら成長していきたいと、新しい教室を開くことにしました。
心を新たに、精進していきます。どうぞ、よろしくお願い致します
新しい教室の内容&日時などは、次の通りです。



〜 新設教室 〜
ゆるむ body メソッド



テーマ:”ゆるむ”心地よさと親しむ

”ゆるむ”ための、様々な方法を、参加者の皆さんのニーズや季節に合わせて行います。
一ヶ月に一度、”ゆるむ”心地よさとたっぷり親しんで頂いて、”ゆるんでいる”身体を自分のものにして頂けたらと思います。



内容構成:気功の動きやストレッチを中心として

次のように、身体が”ゆるむ”のに効果的なことや、季節の変化に応じたことなどを行なっていきます。
*身体の中心軸を整える
*手腕や足脚のメンテナンス
*呼吸や身体を感じて行うことの実践
*日常動作における身体の使い方

日時:第二木曜日 13:00〜14:30(〜15:00)変更

通常の教室は14:30で終了です。
その後の30分間は、自由に身体を動かして頂きながら、参加の方々への個別の”ゆるむ”サポートを行う予定です。
また、身体や”ゆるむ”ことに関する、ご質問にもお答えしていきたいと思います。

当初は第一木曜日とお知らせしていましたが、場所の都合で日時を変更しました(4月10日)。
既に、ご予定してくださっていた方は、申し訳ありません。


定員:10名
料金:1000円 (場所代含む)

場所:草津市まちづくりセンター(予定) JR草津駅から徒歩5分




参加ご希望の方は、事前に、お申し込みをお願いします。

お問合せフォーム

*お申し込みは、一回ごとの参加でも、継続参加でもお受けします。
*その他のお問合せについても、こちらのフォームからお願いします。


日程予定
6月 14日(木)13:00〜15:00
7月 12日(木)13:00〜15:00
8月 9日(木)13:00〜15:00
9月 13日(木)13:00〜15:00

*教室の詳しいお知らせ、また変更につきましては、ブログにてお知らせさせて頂きます





ブログの変更のお知らせ

新たな気持ちを明確にしたいと思い、ブログも大幅に変更しました。
新しくなったブログを、楽しんで頂けたら幸いです

変更した部分
・ブログのテンプレート
・ブログタイトル
・ブログ概要(タイトル下)
・プロフィール
・カテゴリー










体験などをご希望の方は、こちらをご覧ください

  体験ご希望の方へ


お問合わせは、こちらからお願いします

  お問合せ フォーム





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい教室⭐️ (まさよ)
2018-03-21 21:39:06
悦子先生、こんばんは、私は悦子先生の体操教室の①ファンとして、もっと沢山の方々に悦子先生の教室を通して悦子先生の身体に対しての思いを知って頂ける機会があればいいのに、と思っていました。
またそれは、今の世の中だからこそ世間の風潮に惑わされない、本当に身体に良い事とは何かをもっと多くの方々に知って頂き幸せな日々を送って頂きたいと思ったからです。
悦子先生の教室に通うことでそれが実現されると思うからです。
前に、お試しの教室はないのですか?
とお聞きした事がありました。
気軽に入って頂ければ、きっと、悦子先生の教室の良さが分かると私は思います。
私の妹や、できれば母も参加させて頂ける日が来るといいなぁと思っています。
私の妹はくも膜下出血の後遺症で体が不自由です。
そんな妹にも、、もっと楽に身体を動かせることができれば良いのにと思っていました。
人間の体はまだまだよくわかりません。
何かの事で良くなっていくこともあると思っています。
そんな妹にも参加を進めたいと思っています。
悦子先生、その時はどうぞよろしくお願いします✨🙏✨
返信する
お待ちしています✨ (Etsuko)
2018-03-21 22:43:26
まさよさん、心強いエールをありがとうございます💖

私もずっと願っていたこのような教室ができること、
とても嬉しく思っています😊💕😊

妹さんのように、身体に不自由なところんお持ちでも簡単に゛ゆるむ゛方法はたくさんあります。
どんな方にも気持ち良さを味わっていただくことで、゛ゆるんで゛健康な身体になっていただけるような教室を目指しています。
身体は本当に不思議で、ちょっとしたことで、どんどん元気になっていきます✨
妹さんやお母様にも、そんな体験をしていただければ嬉しいです😊
返信する
Unknown (ぴょん)
2018-03-25 09:21:11
Etusko先生、ブログを大幅に変更されたということで、変わったブログを大きな画面で見たくて、久しぶりにパソコンを開いてみました。
全体が私の大好きなグリーン(余談ですね(^_^;)で、画面を見るだけで、穏やかな感じがして、まさにブログのタイトル通り「ゆるむ」が伝わってくる感じがしました。
そして、私は普段から「ゆるむ」ことが苦手なのですが、タイトルを読ませてもらうだけで、なんがか少し体の力が抜けるような感じがしました。体って不思議だな~と思いました。
そして、そして、新しい教室を開設されるのですね
おめでとうございます
新しい教室、新しくされたブログ・・・Etsuko先生の前を向いて、本当に良いものを追及していこう、いきたいという姿勢が感じられ、私にとっても、とてもよい刺激をいただきました。
ありがとうございます
返信する
゛ゆるみ゛上手😊 (Etsuko)
2018-03-25 12:23:21
ぴょんさん💕ブログの変更、喜んでいただきありがとうございます🙏

ホント、ぴょんさんのお好きなグリーンがメインカラーになりましたね
読む方が画面を見ているだけで元気が出て、楽しくなっていただければと選んだものです。
広い草原でくつを脱いで寝転んだ時の伸び伸びとした気持ち良さも感じていただけたらと思います
これからの私の教室のイメージでもあります

グリーンの画面を見ただけで、ブログを読まれただけで、『すこし体の力が抜けたように感じたぴょんさん』
苦手どころか、゛ゆるむ゛が上手になられているのではないですか?
身体のゆるみもたくさん感じていただける教室にしていきます。
どうぞ、宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する
おめでとうございます✨ (五月)
2018-03-28 02:16:07
ゆるむ body メソッド ご開設おめでとうございます✨
人間にとっての健康を、いろいろな方面から探究されていた方法を、個人のニーズや季節に応じて指導していただける理想的な教室だと思います。
沢山の情報が流れる中で、自分に合うものをみつけるのとても迷います。

タイミングよく新年度からの勤務が木曜日が休みになりましたので、是非参加させて頂きたいです。
私にとっては気功は新しい世界で興味があります✨
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログもフレッシュになりましたね✨
上のコメントにもありましたように画面を見ているだけで元気が出ます😊
返信する
地球🌏のエネルギー✨ (Etsuko)
2018-03-28 19:39:24
五月さん、嬉しいコメントありがとうございます💕

桜も満開になりましたね🌸🌸
見事に咲いた桜を見ていると、地球からのエネルギーを見せてもらっているようですね〜✨✨
私達も身体をゆるめて、地球のエネルギーをいっぱい感じて元気になりましょう。

この時期、身体を動かし始めるにはピッタリです。
教室への参加、お待ちしています😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。