ゆるむ body メソッド - Etsuko

〜気呼吸・ヨガ・気功を使って〜
身体の元気を伸び伸び働かせましょう♪

身体が持つ力〜順応力

2017年02月16日 |  ├ 初春〜春〜夏


2月も半ばとなりました。
寒暖差の大きい、三寒四温を繰り返しながら、季節は春へと向かっています。
そんな中で、体調が優れない方や、慢性的な持病の症状がひどくなっている方も多いようです。

今回は、身体の力を信頼しましょうというお勧めです。

これらの症状が、暖かさが安定するにしたがって、治ってくるのならば、
それは身体が気候の変化に順応しようと働いているからこその症状だと言えます



私が見聞きしたり経験した、この季節に現れやすい体調不良の症状は、次のようなものです。

・熱が出る。
・風邪をひく。
・身体が硬くなったり、動かしにくくなったりする。
・持病の症状が悪化する。
・血圧が不安定になる。
・気力がわかず、寝て過ごしたい気持ちになる。

これらの症状は確かに不快だったり辛かったりするかもしれません……
そんな時にはぜひ、これまで生きてきた年月のことを思い出してください

季節の変わり目には、体調が優れなかったり、持病が悪化しがちだったりしませんでしたか〜
でも、気候が安定するにしたがって、身体も心地よく調子よくなっていったはずです
熱だって下がります風邪だって治ります


気功では、風邪をひくことを、身体が変わるチャンスととらえます。
それは、身体には元々、自分を良い状態に調整する力が備わっていると認識されていて、
風邪はそのための一つの症状と考えるからです。




身体が持つ力、身体自身の営み、本当に豊かで素晴らしいものだと思われませんか〜

今のように気候が変動する時期には、体調が優れずに、受診される方も多いと思います。
それも安心に繋がりますね〜
少し身体を動かせるようでしたら、出来る範囲内でゆすったりして緩めることもお勧めです

そしてぜひ、身体の中で働き続けてくれている素晴らしい力を思い浮かべて、安心して頂けたらと思います。
大らかな気持ち、穏やかな気持ち、明るい気持ちが、あなたの身体の力を応援します










体験などをご希望の方は、こちらをご覧ください

  体験ご希望の方へ


お問合わせは、こちらからお願いします

  お問合せ フォーム





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。