芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団美鳳・20090722

2009-07-25 21:05:34 | 劇団美鳳
 劇団美鳳特選狂言第弾「修羅のごとく 夢桜」の日です。この日も桟敷席を半分つぶして舞台を広げていました。舞踊ショー、お芝居の二部構成です。お芝居の演出上空調を止めますという口上があって、はてさてどんなものだろうと期待していました。

 さあ「因果はめぐる糸車 めぐって紡ぐ赤い糸」「修羅の如く 夢桜」開幕は鶴谷南北先生の芝居小屋からです。時代は徳川の世、伊賀同心と風魔一族の宿命的な争い。静香サン、風魔小太郎の跡取りツバキ、カッコよかったです。そして服部半蔵の跡目を争わざるを得なくされた友也総座長と進悟座長、手に汗にぎる対決でした。明日香ちゃん、きらりちゃん、そして美鳳の皆さん、桂木昇座長、ゲストの殺陣師の方、よかったです。
 そして、セットがすごい。ここまでできるのという感じでした。篠原演芸場の若、タツノリさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 画像はお芝居最後の舞台挨拶のときです。左からきらりちゃんにさとし副座長、静香サン、進悟座長、友也総座長、桂木昇座長に秀人さんです。空調を切った中でホントにお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る