![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/7a/6e9ecdc4a1f3632a38fc3af2e8944f13.jpg)
広島は清水劇場、初めて行ってきました。ようやく広島に出張することができたので、1日早く行って夜の部を観劇。
片岡梅之助座長と哀川昇座長率いる真芸座合同公演です。
清水劇場はもとは映画館だったのでしょうか。最前列と舞台とちょと間があいていて舞台の高さもちょうどよく見やすい劇場でした。ロビーも広く、座席にドリンクホルダーや前の座席の背にフックがあるのも嬉しい。
哀川昇座長はどこかの劇団にゲストだったときに1度拝見。梅之助座長は初観劇です。昇座長、相変わらず(ますます)色っぽい。梅之助座長はすっきりとした立ち。この劇団も皆さん上手です。
お外題は「赤尾の林蔵」。劇団によって、血糊をたくさん使ったり、これでもかというほど立ち廻りをしたりするのですが、今回の林蔵はわりとあっさりめでした。
舞踊ショーでは、テレビの大衆演劇子役特集に出た哀川紫瞳クン、テレビ出演時と同じ「ヤットン節」を踊ってくれました。たしか10歳か11歳。達者な踊りでまたまた5、6年後の楽しみがふえました。
画像はラストショーでの両座長。女形、昇座長、立ち、梅之助座長です。
片岡梅之助座長と哀川昇座長率いる真芸座合同公演です。
清水劇場はもとは映画館だったのでしょうか。最前列と舞台とちょと間があいていて舞台の高さもちょうどよく見やすい劇場でした。ロビーも広く、座席にドリンクホルダーや前の座席の背にフックがあるのも嬉しい。
哀川昇座長はどこかの劇団にゲストだったときに1度拝見。梅之助座長は初観劇です。昇座長、相変わらず(ますます)色っぽい。梅之助座長はすっきりとした立ち。この劇団も皆さん上手です。
お外題は「赤尾の林蔵」。劇団によって、血糊をたくさん使ったり、これでもかというほど立ち廻りをしたりするのですが、今回の林蔵はわりとあっさりめでした。
舞踊ショーでは、テレビの大衆演劇子役特集に出た哀川紫瞳クン、テレビ出演時と同じ「ヤットン節」を踊ってくれました。たしか10歳か11歳。達者な踊りでまたまた5、6年後の楽しみがふえました。
画像はラストショーでの両座長。女形、昇座長、立ち、梅之助座長です。