芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

たつみ演劇BOX・20090912

2009-09-15 14:43:54 | たつみ演劇BOX
 浅草木馬館、9月公演は小泉たつみ座長、たつみ演劇BOXの公演です。予約開始日からすぐ予約がいっぱいで、この日も2階席からの観劇でした。とはいっても、2階の1番前の列なので一番見やすい席です。

 たつみ演劇BOXは、今回は本森川劇団にいた嵐山瞳太郎さん、紫野京香さん他新人の役者さんが増え、舞台が華やかになりました。小龍さんのお子さんのわかこちゃんも大きくなってときどき舞台に登場。

 お外題は「二人弁天」でした。ダイヤさんが弁天小僧菊之助、たつみ座長がちょっと好色な三島のお殿様です。ダイヤさんの女形のお芝居にあたってラッキー。いつ見ても綺麗です。

 ラストショーは、雪之丞変化でした。座長が雪之丞と闇太郎を早変わり。あれ闇太郎が小さくなったと思ったらわかこちゃんです。
 画像は、たつみ座長とダイヤさんの相舞踊、曲名は?です。


最新の画像もっと見る