芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団美鳳・20100106

2010-01-09 14:41:49 | 劇団美鳳
 2010年、観劇の幕開けは小岩湯宴ランド、紫鳳友也総座長、一城進悟座長「劇団美鳳」です。夜の部に行きました。
湯宴ランドは駅からすぐなので、電車に乗っている時間はちょっと長いけれど家からだと1時間くらいで行けます。だけど、心理的にちょっと遠いかな。
 
 劇団美鳳が乗るのは4年ぶりだとか。今回は北城嵐さんも復活。楽しみにしていました。でも、ここは正味2時間半の公演、お芝居と舞踊ショーです。1日ゆっくりしてお風呂も入って昼夜見られればいいんでしょうが、仕事終わって駆け付ける時にはチト物足りない。。。

 お外題は「血染めの50両」。ワタシの中では紫童クンのお芝居デビューがこれ。今回はまたまた大きくなって「熱が高いの?」という問いかけにもそれらしい仕草を。カワユイ。一家の三下の友也総座長とダメ親分の嵐さんのヤリトリ、笑えます。進悟座長はカッコイイ代貸し。嵐さん、お元気そうでよかった。

 ラストショーは「宙船」。幕が開くと宇宙空間を思わせる舞台に友也総座長が。。。今回から新しい形になったらしいんだけど、前はどうだったのかな。静香サンも出演です。

 画像は両座長の相舞踊「???」です。


 


最新の画像もっと見る