芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団美鳳・20090730

2009-07-31 14:20:25 | 劇団美鳳
 篠原演芸場劇団美鳳7月公演も、30日昼の部でとうとう千秋楽となりました。

 この日のお外題は「城山落城の日」。時は明治、西南戦争で薩軍は城山で討死しました。そのとき、はなればなれになってしまった親兄弟。友也総座長が松吉、今では明治小僧という名を持つ羅卒に追われる身です。父親の高木作平が進悟座長。松吉が父親のことで覚えているのは、背中で聞いた黒田節。友也総座長が歌うと進悟座長も和して歌います。お二人とも落ち着いた声でいい感じでした。

 そして舞踊ショー。悟さん今回はあまり女形はしなかったのですが、この日は可愛い女形の舞踊がありました。

 画像はラストショー。明日香ちゃん、きらりちゃんが出てなかったのですが、紫童クンもはいって全員揃ったところで撮れました。1ヶ月間本当にお疲れ様でした。



最新の画像もっと見る