横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

最新の機械

2008年03月18日 19時14分31秒 | Weblog
月曜は有休を取り、金曜夜からゆっくり帰省した、あくっまさん。

土曜は家族でお出かけ。
佐野厄除け大師でお札を貰い、サッパリ醤油の美味しい佐野ラーメンを食べ、アウトレットで買い物を楽しんだ。

日曜はオカンが五年ぶりにケータイを買い替えるのでY電機へ。
さっそくケータイにシールを貼り、デコメールを使っているので、ギャル化に加速がかかっている模様。


そして夜は…。



Wii-Fit反省大会!



年明けにFitを購入し、週末練習を重ねたオトンとオカン。
二人と違い、久方ぶりのあくっまさん。とりあえずボードに乗ると、ウィーボ君(Wii-Fitボードの略で、そのままの形のキャラクター)が挨拶してくれた。


ウ《あ…あくっまちゃん☆、お久しぶりです。47日ぶりですね!》


前回の帰省から47日かいな…。
オカンいわく、ウィーボ君はあくっまさんが現れない一ヶ月半、心配してくれたらしい。
ウ《最近あくっまちゃん☆いらっしゃらないですね…》
とか。


か、かわゆいではないか!
あくっまさんは久方ぶりの再会を喜んで、早速バランス年齢測定開始。
しかし、最初の体重測定でウィーボ君の動きが止まった。



ウ《…2キロ以上体重が増えていますけど、大丈夫ですか?》



Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
てかなんだ、『大丈夫ですか』って心配の仕方。

ウィーボ君の測定により、47日前より2.2キロ増えたらしい。


ウ《では、いいわけを選んで下さい》


八個ほど選択肢を並べるウィーボ君。
オカンに爆笑されながら、あくっまさんは【食べ過ぎた】を選んだ。
こ、公開処刑かこれは…。


ウ《前回18時35分(今回は22時)でしたので、一日のあいだに一キロ人間は体重が変わります。なるべく同じ時間で測定して下さいね》


フォローなのか、注意なのか、どっちだ!
とりあえずバランス年齢30才と表示され、がっくりする、あくっまさん。
ゲームや筋トレをした後、オカンにバトンタッチした。



ウ《15日ぶりですね!》

どうやらオカンは、先週サボったらしい。
するとウィーボ君、しばらく動きが止まった。


ウ《いやいや、忘れていませんよ。私は最新の機械ですからね…あなたは、あくっまちゃん☆》


オカンΣ( ̄□ ̄;)


こんな感じで、機械にからかわれている、あくっま一家である。

最新の画像もっと見る