横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

私だけ、ない

2008年03月19日 08時52分06秒 | Weblog
私以外の会社の若い人に、お土産配られた。
普段自分がやってきた事の結果だから当然だが、配られたお土産が鎌倉カスターだったので、思い入れがある分ちょっと寂しかった。


あくっまさんはお土産は皆に配るが、お土産なんて自腹なのだから全員に配る義務はない。
でも休んだ人がいて余っていても、休み時間にあくっまさん以外の人を呼んでお土産を配り、他の女性が申し訳なさそうにあくっまさんの前で鎌倉カスターを隠すのを見ると、回りに申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいになった。


だからといってキモエロと風俗好きと仕事以外の会話をする気はしないし、媚びを売って彼等が昼休みごとに配る駄菓子や菓子の残りを貰う気持ちになれない。




人に嫌われるのは構わないが、新人君や女性同僚を巻き込むまでになると、仕事にも影響でかねないなぁ。

最新の画像もっと見る