横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

おめでとう、ジェフ

2005年11月05日 17時13分39秒 | サッカー
よく頑張った、感動した!

ジェフ初勝利

テレビの前で見入ってしまった。
若いチームなのに、緊張を感じさせないプレーが素晴らしい。
ところでオシムは胴上げされたのだろうか?そこが一番気になる。
個人的には倒されたガンバが負けるのは悔しいが(しかもPK)、ジェフの走力(総力)がガンバの攻撃サッカーと正面衝突し、最後のPK戦で決着というのは心技体全てで競い合ったようで、第三者としては見ていて面白かった。
ジェフ、おめでとう。

ガンバも(ヤットは残念だったけど)良かった。
ここで彼らは死に物狂いで頑張るに違いない。今一番手に届きそうな『Jリーグ優勝』へ。
去年の浦和レッズのように。
どこまで駆け抜けられるか、そしてどこまで引き止められるか。
マリノスも助太刀するか、鹿島とセレッソを切り伏せてやる!
……もちろん清水とサンフと大宮も。今のマリノスに余裕は無いのだから。


ハッとした一コマ。
足を攣っているアラウージョをストレッチしてやる立石の姿が、スポーツマンシップを象徴していて、美しく写った。

最新の画像もっと見る