横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

ワールドカップ開幕!

2010年06月11日 23時20分21秒 | Weblog
メキシコ vs 南アフリカ。

もちろん、あくっま家はメキシコ贔屓。


普通に考えれば、メキシコの勝利。でも、開幕戦は開催国が有利…。

カニばさみ男ブランコ、メキシコの至宝マルケス、メッシの再来と言われるドス・サントス。

絶対放り込まないサッカー。四年前と比べると、欧州で活躍する選手は増えたけど…国で戦うと、メヒコサッカーになるのが、おもしろい。


日本代表の調子が良くないから、なかなか周りはサッカーの話題はないけれど。
メキシコのサッカーはおもしろいから、見てください。


ちなみに、あくっまさんのオシメンはグアルダール。
四年前は少女のような外見だったのに、すっかり色男。

ああ、サッカーは面白い。

最新の画像もっと見る