横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

ソニー爆弾は不発弾だったわけだが

2005年05月18日 23時24分31秒 | 雑記
今日も今日とてだらだらと地味に仕事をこなし、さっさとスティックウォークマンを買った電気量販店で。
散々文句を付けて見てもらったら、店員さんは「充電したら出来ましたよ」と持って帰って来た。
一瞬信じられなくて鼻白んでしまったが、前日にMAXまで充電したことやいきなり切れて強制終了する十五分前にも、曲がプツンと切れて画面が黒くなったことを説明したら「初期不動ということで、今回だけですよ」と新しい製品と取り替えてくれた。
買って一ヶ月経たない内に壊れた場合、初期不動と認定されたら製品ごと好感してくれるらしい。今回の場合は直ってしまったのだから初期不動ではないのだが、完全に止まる前に一度止まったことや、PCにUSBコードで接続して数分経ってもスティックウォークマンに充電できなかったと説明したのでとりあえず替えてくれたらしい。

脅したわけじゃないよ……多分。

まあ良かったと本体だけ新しくしたスティックウォークマンを鞄に入れて、ついでにキャンペーンで大安売りしていたDVDを一枚購入して店を出た。
買ったDVDは「アマデウス」。高校時代、音楽の授業で途中まで観た事があるのだがレンタルビデオだと2本組という大長編だった為長い間躊躇していたのだ。
……視覚のマジックに引っかかった気がするが、絢爛豪華なロマン主義と男の嫉妬に溺れるのは悪くない(本当か?)

そんな訳?でルンルンと帰途につきながら、途中でずっと気になっていたラーメン屋に入る。そこでラーメンと餃子と炒飯のセット(577円)を注文し、大好きな炒飯を口に運んだのだが。
が。
が。
が。

皆様食べたことはあるだろうか、生臭い炒飯というものを。
口に入れた瞬間、細かく刻まれたしっかりと味のついていない焼豚と、何度も濾したような酸っぱい油で炒められた卵の生臭いハーモニー。
臭いがダメだからと鼻から呼吸をしないように気をつけても、口が生臭さを感じるなんてどんな炒飯なんだ!!
生まれて初めて炒飯を残したぞ。先日友人が「東京都民が出す一年間の生ゴミの量で、世界中の飢餓が救える」と言ったのだが、ダメなものはダメだった。

何せ家に帰って一番最初にしたことは、吐くことだったのだから……。
臨界点を越えていた。

最新の画像もっと見る