横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

褒めて褒めて☆

2008年05月12日 17時58分40秒 | Weblog
昨日は朝から雨が降り続いていた。
カミナリ以外はやるのがアーチェリー。
学生時代なら「こんな雨、ただの霧雨だよ」と言っていただろうが、鈍った社会人アーチャーには辛い雨試合だった。

午前中は予選の30メートル1ラウンド一回勝負。ガクガクと震えながら、275点という、まさに目が点な点数に。

それなのに団体予選二位!
…はい、うちのチームには個人表彰一位の選手がうちにいます。
足を引っ張る、あくっまさん。
午前中は弓に集中出来なかったが、午後は雨がやんだ事もあり、気合を入れ直してトーナメント戦へ。


そう、トーナメントは変則オリンピックラウンド形式で争われたのだ。

30メートル2分一人2射計6本完射!

3分3射9本完射よりスピードが必要で、寒さもあり矢がスムーズに番えられない!

しかし、うちのチームは優勝候補だったらしく、それなりの成績を納めて三位になった。
わー凄い。


団体戦は楽しい。
三番目だったので皆の注目を浴びるのだが、金的当てて拍手や感嘆の声が上がるのは気持ち良い!
…逆に青なんてうっかり射とうものなら(30メートルでやったのがショック)、落胆の声があがるのだが…。
個人競技アーチェリーでは珍しい団体戦は、なかなか良かった。

ちなみにこのトーナメント、五年後の国体に向けて審判講習も兼ねているらしい。
…あと五年も続けるんかいな。
一回戦で負けたら、つまらないだろうなぁ。

あくっまさんだけ幸運続きで、ちょっと恐い。