私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

豚ロース肉の味噌漬け

2024年03月29日 | 日記
八百屋さんで購入しお会計を終えた時に「ハーブをお持ちください」と張り紙がしてあった

以前は「ミント」を頂いたが今回は「イタリアンパセリ」を頂きました

ポテトサラダに色どりできゅうりの代わりに入れた



ロース肉の味噌漬けに添えた



シシャモ焼きと山芋とオクラ



鶏の中華野菜和え(パプリカがあまりにも高くニンジン、セロリ等を利用)



冷凍のメンチカツと新キャベツときゅうりの漬物

家人の弁当のおかずを兼ねて作りました



デザート



ヨーグルトゼリーは孫が来た時だけ作るのですが今回は初めて買った店のヨーグルトが

安かったので試作品です


話が違いますが以前、頂いたタペストリーカレンダー(ジャガード織)をクッションのカバーにしました





これを縫っている途中にミシン壊れました

50年以上使ったミシンで1度、業者に直してもらいましたがこれで諦めます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会 | トップ | 金沢動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事