私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

鶏むね肉

2021年12月16日 | 日記
鶏むね肉の2回分を紹介です

一口大に切った鶏肉をオリーブ油、ニンニク、生姜、唐辛子で炒める

そこに玉ねぎと芯を取ったキャベツ1個を6等分し、入れる

コンソメ、トマトの水煮缶、赤ワインローリエ、マッシュルーム、(味醂、お酒を少々)

を入れ弱火で1時間くらい煮る。最後にグリーンのものを入れる



見た目が悪いが味はビーフシチューのような味でコクがありとても良かった

同じ日ではありませんが、もう1品は油をひかないフライパンに皮から鶏むね肉を弱火で焼く

肉を返して、また焼きポン酢で味付け、最後あんかけソースをかける(煮詰めすぎ味が濃いかった)



白菜の焼酎漬け(私は大好きです)



その残り汁で漬けた大根の葉



ワインはイタリア・ヴッジアーノ・キャンティ・プレステージ



思ったほど重くなく鶏肉料理なので合わせられた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上弦の月 | トップ | ワサビ漬け他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事