私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

我が家の新年会

2022年01月04日 | 日記
暮れから忙しく2回まとめての投稿

3日子供たちが集まりました。全員集まるのは8月以来かな

コロナも心配、11月に出産した母親、孫も心配

でも来てくれるのでお料理頑張りました(購入したものもあり)

牡蛎のオイスター煮、松前漬け、漬物2種



黒豆、かまぼことアボガド、カリフラワーと唐辛子の紅白酢、寿司



野菜サラダ、ほうれん草他の胡麻和え、うま煮、おはぎ(アンコからの手作り)



煮込みハンバーグ



鶏肉のごぼうまき



スモークベーコン、生ハム、ローストビーフ(手作り)



デザートはヨーグルトゼリーと杏仁豆腐

でも食べる時間がなくお土産で持たせました

ビール



スパークリングワインはフランス・モンムソー・クレマン・ド・ロワール



いつものワインより味わいがありフルーティー、ブドウの種類も4種位使用してあるせいかな

ワインは山梨の親戚から頂いた「甲州」フレッシュで酸味もそれなりにしっかりしていた

ブドウの甲州は軽い感じだがこのワインは瓶詰めする直前まで澱引きせずに貯蔵



おまけ 孫が洗濯ばさみでスカートをはさみ「洗濯ばさみ姫」になって



パパの「王子様」とダンスを踊りました

見ているだけで疲れ忘れてしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお正月 | トップ | 肉屋のカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事