私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

料理

2017年06月15日 | 日記
鶏ムネ肉のコンフィーを作ってみた

コンフィーとは低温油で付けるような料理らしいのだが

私は安い鳥のムネ肉を沸騰したお湯に入れ火を止めしばらく置いておく

(私は肉に軽く塩をしてローリエ、パセリの茎をお湯に入れる)

肉が大きかったり量が大きいと上記の調理を再度繰り返す

必要以上に煮ないので肉が柔らかく弾力性がある

ソースは手作りのオレンジソース、バルサミコ酢、マスタード、からしを合わせて でも失敗でした

お湯は野菜をたっぷり入れスープカレーにしました



ソースは再挑戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィラ本栖 | トップ | 近所の花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事