私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

鶏ハム

2022年07月31日 | 日記
の胸肉が安かったので鶏ハムを作った(煮汁はカレーに利用)

今回はちょっと「生かなと」感じるくらいで心配でしたがうまくいった



ソースは最後の収穫の茗荷を入れたマヨネーズ

プチトマトも最後のものです

野菜サラダ



鰻丼(我が家は酒飲みなのでご飯は食べないのですが鰻の時は最後の締めのように食べます)



今回ホーレンソウを初めて、生で切って冷凍したものです





胡麻和え



ネットで知ったのですがナスの保存方法

1個づづキッチンペーパーで包みジッパーに入れておく



いつも5個入りを買っても全部使いきれず失敗していました

今回の成果楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわや大惨事 | トップ | チゲ鍋とビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事