マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

中庸

2008年09月30日 | 思うこと
今日は三つ目です。



悪とは

何かに偏ること

瞑想でそんな風に感じました。
人には善も悪もあるので
一概に善か悪かでジャッジは出来ません。
どんなことでも、中庸が大切だと思いました。
つまりバランスですね。

分かりやすく例えると
お酒は百薬の長といいますが
飲みすぎるとよくないですね。
そんなことです。

そして、いわゆるいいこと、の中にも
それが過ぎると悪になってしまうこともあるのです。
やりすぎ、行きすぎ。

これ以上やったらやりすぎかな?
というところでやめとけばいいのでしょうね。

どんなものでも全てが悪ということはない。
どんなものでも全てが善ということはない。
中庸であることが大事である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ついでにお願いです。
大阪にお住まいの方へ。
今度12月に大阪でティーチャーを受ける人がいるんですけれど
その方たちの練習会がありまして
受け手になってくださる方はいらっしゃいませんか?
ご家族やご友人を誘ってくださってもいいです。

場所は私がいつも行っている浪速区の区民センターです。
日にちは急で、今度の日曜5日です。
時間は13時から17時までの間のお好きな時間にお越しください。
エネルギーは3人ともバッチリですので大丈夫です。
料金は無料です。
ご希望の方は、人数とお越しになる大体の時間帯を書いて
私のHPの方にメールくださいませ。


最新の画像もっと見る