マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

タイムスリップ

2009年11月13日 | 過去生を癒す
昨日は次女に連れられて、ミュージカルを見に行きました。
内容は、彼女の人生を変えたといっても過言でない

レ・ミゼラブル。

次女ががんばってチケットを取ってくれたおかげで
B列という前から二番目の席。
ちょっと左寄りだったけれど。

次女は高校の3年間、これを学校の文化祭でやる
という部活に入っていました。
なので私は3回これを見ています。
プロを見るのは私は初めて。

すごかった、すごかった!
知念里奈がすごくよかった。
ジャンバルジャンもステキだった。
「神よ~わが主よ~」という歌詞が何度もリプレイしてます。
そこだけ何度も歌っている私って・・・いったい。

見ながら、聞きながら、何度も鳥肌が立つ思い。
ぞわぞわ~って特に腕が。
魂が反応するんだよね、こういうのを見ると。

これには、200年前のフランスの社会が出てくるんだけれど
何種類かの職業?の人々が出てきます。
最初は囚人、警官とか、神父、娼婦、船員、看護婦、工員、工場長
宿屋、学生(でも、民衆のために戦うから戦士)その他。

こういうのを見ていて、なんか反応するんですよね、魂が。
まったくピンと来ないものもあるのですが
ちょっとシンクロするようなそんな気持ちになるものがいくつか。

面白かったのが、結婚式のシーンで
参加者の男女が、ダンスをしているシーンなんだけど
その男性が着ているフリル?のついたシャツを見ていて
思い出しちゃったのです、過去生を。
そういうの着ていた男性の過去生があるのかも。
変な不思議な感覚でした。

そして、こうも感じたのです。
これらの時代に生きた人々が、様々な思いをして生きて死んで
その時の無念さ、(もちろんいいこともいっぱいあったと思うけれど)
それらが今世の私たちの魂のDNAにインプットされていて
まるで、私たちの分も癒してください、頼みますよ
とバトンタッチされているようだ、と。

そしてそれらが癒されて光となっていった時
4次元への上昇がしやすくなるのではないか
と思うのです。
つまりこれも地球を癒すことなのだ、と思います。

いつも思うのですが、日本や西洋の歴史・・
それも民衆の風俗的なものを学んでみたい、と思うんです。

そういえば、日曜の夜9時からの「仁」というドラマ見ていますか?
これすごく面白いです。
主人公は今の時代から江戸時代にタイムスリップした
お医者さんなのですが、それもステキなんですけど
一回ごとにその当時に流行ったり、多かった病気が出てきます。
それを治すように研究したり、実際に治療したりするんですが
コレラの時があり、それもすごかったですが
先週の、吉原の花魁の梅毒はすごかったです。
青カビからペニシリンを作るところなど、すごかったですね~。

なんだかこういうのがワクワクするって
時代はもっと古いかもしれないけれど
なにかしらこういうのをやっていたような気がします。
人の病を治すために研究するってこと、すごく興味があります。
今は魂専門ですが。

それと、花魁とかそういう娼婦の女性たちの運命を見るの
とても悲しいのですが、なんかこれもなんともいえない興味があるんですね。
水商売系など、実際にやってたことは今世ではありませんが
そういえば思い出したのが
若い頃、職場の人に連れて行ってもらったのが
銀座のバー。
もう、そういうところ行ってみたくて仕方なかったですね。
キレイなドレスを着たお姉さま方、すごくワクワクしました。
って、私が若い頃からオヤジっぽかっただけか・・。

私も夢でいいからタイムスリップしてみたい。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


最新の画像もっと見る