マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

茨城の事件に思う

2008年03月25日 | インディゴチルドレン
今日はもうこれで三つ目。

茨城で起きた事件のこと。
あの男性はもちろんインディゴですが
もしかしたら病院とかに行ったらアスペルガーと診断されるかも。
一概に決め付けられないのですがね。

インディゴチルドレンは進化した星?からやってきた
地球を真に平和にするために勇気を持って志願してきた
尊い魂たちです。
だから魂はものすごく進化しています。
地球が闇に支配されているのを知っていて
それを変革するために生まれてきています。

生まれたばかりから進化している状態なのですが
肉体はその年齢のままなので、未熟です。
もしかして実年齢よりも幼い心を持っているかもしれません。
魂と心と肉体のバランスが取れていません。
多くの子がね。

普通の親御さんは、生まれてきた子がそんな子だって
思わないから自分が親に育てられたように育てていく。
その時の価値観で判断する。
そしたら、その枠になんか到底当てはまらない訳です。
なんちゅー生意気な子だ、としか思わないと思います。
それか可愛げのない子、扱いにくい子、とかね。

インディゴの多くは魂の年齢が高いため
例えば小学4年生の肉体で
中学生か高校生の魂の発達だとしたらどうでしょう?
アンバランスでしょう?
学校だって周りは小4で自分が高校生の精神年齢だったら
どうでしょう?面白くないですよね。
知的好奇心なんか全然湧かないって。

それでも周りに合わせろとか無理してでも学校に行けって
子供にしてみれば、どんなに辛いことか。
この子を理解して、この子のよさがわかって
相手が出来る人が誰もいない。

よく、中高生でいますよね。
ひねくれて本心と逆なことを言う子。
素直に自分の気持ちを言えない子。
そういう状態で家や学校で過ごすから軋轢も多くなる。
そうするとこのタイプの子の特徴として
ものすごい怒りのエネルギーを発します。
尋常じゃない怒り方。
普段は大人しいし自分からは手を出さないけれど
理由もなくからかわれたり、バカにされたりすると
何もそこまでしなくても・・というほど怒って暴れる。

息子が小学生の時にそうでした。
だから色々ありました。
親子で悔しい思いをしました。
あの時はこんな風な知識はなかったから苦しかった。

でね、今犯罪とか起こす若者に
このタイプの子がいるのかもしれないなって感じたんです。
だれからも理解されないで思春期を過ぎ大人になっていったら
人はもちろん社会全体までも信じられないし恨みを持つ。

この事件の子も、前にあった歯科医師の子供さんで妹を殺した子も
こういうことからきているのかも。

また、ゲームのせいにしているけれど
私もゲームがいけないって思っていた時期がありました。
でもね、多分ご本人から言わせると
学校に行ってもつまんない漢字の書き取りとか
計算問題とか、そんなことを延々とやる。
彼らの面白いことって、多分地球の素晴らしさとか面白さ
みたいなことじゃないでしょうか?
それか科学や社会の実際に目で見る仕組みなど。

そういう知的好奇心が湧かない
つまんない生活を我慢していて、つい、のろのろと行動したり
反発したりしたら、問題ある子、変な子として見られる。
あるいはいじめられる。
たまったもんじゃないよね。

ゲームのほうがまだマシだからゲームをやってるんだよ。
漫画のほうがまだマシなのよ。

なんとかしなきゃ・・という思いだけが募ってきます。

私に与えられた一人息子がこんなタイプだったってこと
大いに意味がありますよね。
これってこのことをやりなさいってことでしょう。

被害者を出さないために・・はもちろん
加害者を出さないために。

4月にこういうテーマでグループワークができたら
などと考えています。


最新の画像もっと見る