あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

サントリー九州熊本ビール工場☆

2011年08月21日 | お出かけ

今日は午後から、パパたっての希望でサントリービール工場に行きました

工場見学はかれこれ2年振り、2回目です

今日は夏休みで日曜日だったからか、たくさんのお客さんが来ていました

待ち時間40分だったので、敷地内の公園で遊んで待ってました

 

工場見学は1時間のスケジュールで、40分かけて工場内を見学します

最初に、原料の麦の味見や、ホップの香りを嗅いだりします

これがビールになるって不思議 酵母のおかげだそうですよ

 

工場見学の最後のお楽しみは、出来たてのプレミアムモルツの試飲です

クリーミーな泡がなんとも美味しそう

幸せそうなパパです

ハンドルキーパーの私はノンアルコールビールで我慢  (これも美味しかったですけどね

子ども達は『なっちゃん』をいただきました

おつまみまでついて至れり尽くせりですサントリーさんありがとうございます

 

試飲の後は、缶ビールの美味しい注ぎ方を教えてもらいました

お姉さんが上手にビールを注いだら、会場から拍手が

みんな(お客さん達)ちょっといい感じになってる(試飲は3杯までOKなので)

そんなこんなで楽しい工場見学でした

 

家に帰って来たら、パパとななちゃんは夢の中 いいね~

私は夕ごはん何作ろうかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立神峡公園へ♪ | トップ | ベビーサークル&ブルーベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿