あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

レッツ!チャレンジ

2015年08月20日 | 日記

こんにちは~お盆休みが終わって早4日。毎日があっという間に過ぎていきます。

日に日にお腹も大きくなり、ちょっと前まで履けてたジーンズがキツイ(笑)

赤ちゃんの名前も時間見つけて考えてます。男の子の名前って難しいですね~

 

工房ではうんていの梱包作業。本体やらパーツやらをプチプチで包んで、シート状のダンボールから箱を作ってます。

オプションもつけるとデッカイ箱が3つ!1日仕事です

 

それと並行して、11月のイベント準備。今週中に書類を提出するので、あちこち見積りをお願いしてます。

木育イベントを主催するのは初めてなので、考えることもやる事も多いです。

でもそれが目標になるし、やりがいにも繋がりますよね。がんばろー

 

私たちの想いは、子ども達に木で遊ぶ、作る、触れる体験を通して「木を好きになってほしい」って事。

木っていいな!楽しいな!って言ってもらえるようなイベントにしたいです

 

そして今回チャレンジするのは、イベントに設置する木育ひろばの資金を「クラウドファンディング」で集める事!

木育ひろばには、うんてい、すべり台、木のお家、木のプール、乗り物などを準備しようと思ってます。熊本県産材で新しく作る予定。

でも、想いだけでは形になりません。材料代も製作費もかかります

そこでクラウドファンディングにチャレンジしようという訳です。

 

クラウドファンディングは応援してほしい人と応援したい人をつなぐシステム。

これをゆずり葉さんにお願いします!

ゆずり葉クラウドファンディングは 

みんなの素敵な夢に、みんなの「温かいお金」を巡らせて、いっしょに夢を実現し、感動を分かち合うコミュニティ広場 

みなさんと一緒に夢への一歩を踏み出せたら嬉しいです

是非ぜひ応援お願いします

 

 

 

 木工ブログランキング参加用リンク一覧

↑↑↑ ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿