あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

珍事件発生!!

2012年12月14日 | 木工

今日はビックリする事がありました

なんと!工房にある動物が出たんです

工房に出るのは初めて!!

私は見るのも初めて!!

 

なんだと思います

これ↓↓ 捕獲の様子(笑) 段ボールに追い詰めて捕まえる作戦です!!

隠れたり、チョロチョロ走ったりしてたけど、意外とあっさり捕まりました

もうおわかりですか?

正解は、

小さなネズミです

5cmくらいかな。

見た目は可愛らしかったですよペットショップにいそうな感じ

けど段ボールから逃げようとジャンプしてくるので、それにはちょっとビビりました(笑)

 

まさか工房にネズミが出るなんて~

家ネズミを見るのは人生初だったし、捕物劇も面白かったし、まさに珍事件といった感じでした

 

 

さてさて、作品展まで残る製作期間はあと3日!!

今日はワゴンの本体を組み立てました。

 

棚口とすり桟の接合部には板の収縮に対応できるよう、5ミリのスペースをとりました。

これで板が伸び縮みしても大丈夫

 

だけど今回、ほぞを固めに作ってしまってなかなか入らず大変でした

だけどガッチリ組めたので、強度は申し分ないでしょう(笑)

 

明日はこれに入る引き出しを作ります!

頑張るぞ~

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木育工房作品展のご案内&木... | トップ | 木育工房作品展、いよいよ明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿