あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

ひーくん初登園

2019年09月04日 | 子どもたち
ひーくん新しい幼稚園に登園しました!
朝起きて、「幼稚園大嫌い!」とグズってたけど、制服を着せたらまんざらでもない様子でした。

初日なので幼稚園に送っていきました。
ひーくんは少し緊張してる様子でしたが、担任の先生が抱っこで連れてってくれたので、泣く事はありませんでした。

ひーくんにバイバイして、12時前にお迎えに行きました。
ちょうど先生達と園庭に出ようとしてたので、「遊んで帰る?」と聞くと「ううん、帰る」と。
先生にひーくんの様子を聞くと、最初は泣いてたけど、お歌の時はお友達を見ながら手拍子を真似してたそうです。
ひーくんは「おやつが3つあった」と教えてくれました。

まーちゃん、ななちゃんの担任だった先生とも久しぶりにお話しました。皆さんお変わりない!

無事に初日を終えてホッとしました。

2日目は幼稚園バスで送迎でした。
先生のお手紙に「女の子に手を引かれてお散歩したり、あいうえお表で遊んだりしました」と書いてありました。

ひーくんモテるのか?よかったね!

まだ2日だけど、私も旦那さんもこっちの幼稚園にしてよかったと思ってます。
転園は勇気がいったけど、決断してよかったね!

ひーくんも少しずつ慣れてくれると思います。
音楽会や運動会が楽しみです!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿