あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

革のカードケース作り

2016年10月22日 | ハンドメイド 
土曜日はお友達に誘われて、くまもと工芸会館のワークショップに参加してきました。

くまもと工芸会館は木育工房が初めて作品展をした思い出の場所です。久しぶり〜。

作ったのは革のカードケース。参加費1500円
本革で、作り方まで教えてもらってこの価格!
いいんですか?定員5名枠はすぐに埋まったそうです。



まずは型紙通りに革を切るところから。私はキャメル色にしました。



それから革に穴を開けて縫います。



余分な革を切って面取り。難しいところは先生がしてくれました。



完成〜!2時間ちょっとで出来ました。



初めての革小物作りはとても楽しかったです。
革専用の道具が新鮮でした。

糸もロウが塗ってあって、玉留めは糸を燃やして処理するんですよ!

やっぱりものづくりは楽しいです


それから宇土駅西口の前にあるnikoというカレー屋さんに行きました。オープンしたばかりだそうです。

こじんまりとした素敵な空間で、杉の分厚いテーブルが印象的でした。

頼んだのはプリプリチキンカレー




忍さんはキーマカレー



ボリュームあります。辛さは控えめ。

2種類のカレーを楽しめるハーフ&ハーフもありましたよ!

美味しかったです。ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ展とひーくん | トップ | お誕生日ランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿