あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

これな~んだ?

2014年12月16日 | 木工
こんばんは~!

突然ですがこれな~んだ?



わかったらすごい


ただ今作品展に向けて新作作りを頑張ってるところです!

上の写真はその新作家具

作り始めて6日も経つのにまだ中盤。
デザインで悩んだり、加工で悩んだり、なかなか思うように進みません初めてやる加工もあるしね。

今回「ほぞ加工」をのこぎりとノミを使って手作業でやりました。機械が使えない場所だったから。

ほぞ加工を手でやるって、訓練校の時以来です

普段やり慣れてる機械加工とは全然違って難しいです時間かかります。

けどなんとかできました!
訓練校出ててよかった~と思いました

この作品を作るのは多分これが最初で最後。こんなに手間暇かけてたら商品になりません

でもすごくいい経験になってます。ありがたいです

まだ完成してないけど、私にとって特別な作品になると思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行ってきました! | トップ | 赤ちゃん用スプーン作りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿