あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

オキザリス

2011年03月20日 | ガーデニング

先日お花の植え替えをした時の日記です

 

新しい仲間のオキザリス いろんな色の花がありましたが、薄い黄色を選びました

多年草のお花で、そんなに手入れをしなくても増えるそうです

時間によって花が開いたり閉じたりします

 

こっちはサンチュとグリーンレタス(多分右がサンチュだったような

サラダに使えるくらい増えてくれたらいいな~

 

冬に植えたチューリップも芽を出しました

幼稚園からもらってきた球根で、子ども達と植えました

何色の花が咲くのか楽しみです

 

ビオラも可愛い花を咲かせています

ビオラは種類も豊富で、お手頃価格で、冬の間もずっと咲いてくれるので毎年必ず植えてます

今年は淡い色で攻めてます

 

こちらはブルーデイジー 綺麗な色です

学校のお昼休みに行ったスーパーで見つけました

 

いちごも花を咲かせています 葉っぱもお花も可愛いです

これはいちご農家のお友達にもらった苗で、何年も経っても元気です

 

お花が咲き始めると、暖かくなってきたんだな~って実感します

雑草も元気になっているのが困りものですが

 

 

  ←よかったらポチっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちゃん)
2011-03-21 22:57:06
久し振りのコメントみたい・・・ゴメンネ

やっぱりお花があるといよね~
私もついにお庭改造中
あきちゃんにもらった白い棚お庭でサビサビ達と活躍中
見にきてね~~~\(^o^)/
返信する
ゆかちゃんへ♪ (あきりん)
2011-03-21 23:50:14
ううん気にしないでいいよ~

ゆかちゃんちのお庭、改造中なの
しかも例の棚を使ってくれてるなんて嬉しいな~
それは是非見に行かなきゃ

これからガーデニング季節到来だね~
お花やグリーンがあると癒されるよね
返信する

コメントを投稿