あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

収納ケースの組み立て

2011年03月28日 | 木工

本日、チャーチチェアが無事に完成しました

でもカメラ(の電池)を家に忘れてきたので、明日改めて撮影します

 

今日は卓上収納ケースの組み立てをしました

設計した時は、ほぞとほぞ穴で組もうと思っていましたが、

先生から「力がかからない小物はビスケットジョイントで十分だよ」って言われたので

ビスケットで組む事にしました

 

ジョイントカッターで穴をあけて、ボンドを塗ってビスケットを入れます

それを端金で留めればOK

 

 これは本体部分です↑↑

ふたの部分もビスケットで留めました↓↓

中はアクリル板を入れようと思ってます

 

学校が終わって、ハンズマンに取っ手と丁番を買いに行きました

明日それも付けれたらいいな~と思います

 

 

夜は町内の組長会議がありました

実は私、18組の組長なんです (順番に回って来ます

毎月1回、夜行われる組長会議に子ども達を連れて参加していましたが、(子連れは私だけ

半年間の任期だったので、今日が最後の組長会議でした

無事に終わってほっとしています

次の組長が回ってくるのは5年後なので、その時は子ども達がお留守番できるといいな

 

 

  ←よかったらポチっとお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花摘み | トップ | チャーチチェアお披露目&収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿