あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

ななみのいたずら

2010年04月24日 | 子どもたち

旅行が終わって、遠足があって、なんだか落ち着かない日々が続きましたが、今日はのんびりモードです

朝から大量の洗濯物を干して、庭の外回りを掃除して(ツツジの花が散ってきたので

それと洋服の補正もしました

 

私の横では、ますみはお絵かき、ななみも工作をして平和な時間が流れていました

すると、私の肩の方でジョキッという音

えっ?振り向くと、ななみがハサミで私の洋服を切っていました(数ミリだったけど)

コラ~~ (これはお仕置き決定です

ななみは私の空気をすばやく察知し、怒られまいと走ってカーテンに隠れました

いやいや、隠れても無駄だよ

ななみを捕まえて手の甲をパシっと叩きましたもう絶対こんな事したらダメだよ

その時はちょっと泣いたけど、お姉ちゃんに慰めてもらったらケロッとして、何事もなかったかのようなななみ

そのあともお絵かきの続きをしていました

次に私が目にした時には、なんと!お弁当カップに落書きしてました!うそ~

これはもう怒りを通り越してため息です 来週からお弁当が始まるというのにまったく‥

 

そんなななみは今、お隣のお姉ちゃんとシャボン玉中です (ちなみにますみはテレビに夢中

ほんと自由だな~ある意味羨ましいよ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見知り遠足 | トップ | カーテンとジャズダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿