あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

みかんの収穫!

2014年10月26日 | お出かけ
今日は上天草の大矢野までみかんの収穫に行きました

お義母さんが年間7000円払ってみかんの樹のオーナーになってるんです

その収穫祭にお義母さんと家族5人で行きました

場所は大矢野の維和島(いわじま)という山の中です。

こんなところに?と思ったけど、たくさんの方が集まっていました!



挨拶の後、みかん畑へと移動しました!
ここのみかんを収穫します



海風が育てた無農薬のみかんですよ



みかんがたわわに実ってます



子供達もいっぱい収穫しました!





みかんの木1本でコンテナ4つ分ほど取れました! 1時間くらいかな?



一つ食べてみたら甘くてとっても美味しかったです

もう少し寝かせて食べるとさらに甘味が増すそうです

これはおすそ分けしないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿