あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

ウッドタッチ

2015年01月27日 | 木工

この度、熊本県ウッドタッチ推進事業に木育工房の作品が採用されました!

 

こちらはパンフレットに掲載されているごあいさつ文です。

 

熊本県では、成熟化が進む本県森林資源の活用、県産木材の需要拡大を推進しています。

その一環として、熊本県ウッドタッチ推進事業を実施しています。

この事業では、県産木材を利用して作成された木製品を募集し、60品目を選定しました。

選定された60品目と、製作された県内の木工製作者13団体をご紹介します。

県民の皆様に、豊かな森林による恵まれた環境と木材利用の必要性を理解していただくとともに、

身近な木製品で木の良さを体感して、木を使う木づかいの環境が増え県産木材の利用促進につながれば幸いです。

 

 

 

木育工房では主に木のおもちゃを県産ヒノキで作っています。

今年度採用されたのは、くまパンチ、犬のコロコロカー、動物パズル、形合わせ、名刺入れです。

身近な木製品を通して木に親しんでもらえたら嬉しいです

 

 また先週開催された熊本県伝統工芸館の「暮らしの中に熊本のスギ・ヒノキ」でもウッドタッチ木製品の展示がありました。

 

熊本の木で作った製品をたくさんの方に見て頂くことが出来てよかったです。

ご来場の皆様、関係者さま、ありがとうございました

 

 木工ブログランキング参加用リンク一覧
↑↑↑
ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿