あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

フリマフリマに出店してます♪

2012年07月28日 | 木工

みなさんこんばんは

グランメッセで開催中のフリーマーケットに『木育工房』も出店してます

 

今日は私も搬入に行ってきました

到着したのは朝の8時半でしたが、すでに熱気ムンムンでした 汗かきました

お店の様子はこんな感じです

手前に雑貨、小物、奥には家具を並べてます

たくさんのお客さまに木育工房の事を知ってもらえたらいいな~と思います

 

私も明日店番に行きます

木育工房は子育て応援コーナーに出店してますので、

フリマに行かれる方はお気軽にお立ち寄り下さいね!

開催概要 とき:2011年2月26日(土)27日(日)10:00~17:00 ところ:グランメッセ熊本 入場料:おとな500円(中学生以上)こども無料(小学校まで) 主催:熊本日日新聞社

 

さてさて、私はフリマに向けて新しくモビールを作りました

あれこれデザインを考えてたら、たくさん出来てしまいました

まずは好評につき増産したゾウさんモビール(笑)

くじらのモビール

車のモビール(黄色は幼稚園バスのつもり)

お洋服モビール(のび太くんとしずかちゃんのイメージ

お花のモビール

お家のモビール

 

子ども部屋にあったら可愛いかな~と思って作りました

トレーラーハウスで風にゆらゆら揺れてます

 

それから写真立てが売り切れたので、こちらも新しく作りました

完成したところを撮ってなかったので、製作過程の写真です!

↑↑ 強力ゴムを使ってしっかりと圧着させてるところ

(ゴムを伸ばす時にかなりの力がいるので、次の日筋肉痛になりました

補強の為に四隅に『かんざし』を入れてます

ガラスは写真立てのサイズに合わせてガラス切りで傷を入れます

傷を入れたところを割りますが、ガラスが割れる瞬間はかなりドキドキです

無事に切れて一安心

 

他には、Hさんがエッフェル塔やレターラックを作ってくれました キリンも可愛いでしょう

 

フリマに持って行ってますので、是非見つけて下さいね

 

ところで、フリマとは関係ないけど、Kさんがオーダーの整理ダンスを作ってます

釘を使わない『ほぞ組み』で作っていて、組み立て真っ最中の写真です

ウォールナットの整理ダンスは高級感たっぷりでしょうね

完成が楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿