あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

キャビネット完成

2011年03月23日 | 木工

(本日2回目の更新です)

 

午後は学校に行き、キャビネットの続きをしました

昨日は入らなかった引き出しですが、側面をカンナで削ったら入るようになりました

そして、引き出しが抜けないようにストッパーを付けました

ここまで出来たら、いよいよ扉付けです

扉にはスライド丁番を使いました

スライド丁番は、ビスで固定した後もねじを回すと動いてくれるので、

正確な位置に扉を付ける事ができます

こんな感じで取り付けます

 

最後にビスの穴を埋め木して、ペーパーをかけたら完成です

それではどうぞ!フラッシュ家具のキャビネットです

 

 

 

どうでしょう?これに塗装する事もできるそうです

引き出しと扉には取っ手が付きますが、それは先生が付けるので、今はナシです

 

ちなみに、このキャビネットは次の訓練生のロッカーになるかもしれません

(訓練生から「引き出しが固い」とか、「隙間が空いてる」とか言われないといいけど

 

フラッシュ家具作りは最初で最後かもしれないので、いい勉強になってよかったです 

 

  ←ランキングに参加していますポチっとお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終園式 | トップ | チャーチチェアの聖書入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿